暖かい一日になりましたね✨

こんにちは‼

今日はいいお天気の一日になりましたね🎶(^○^)

子ども達は元気いっぱいでした✨

【ツバキ組】

朝の様子です💗

小さいクラスのお友だちと撮った可愛らしい一枚です‼

仲良くしてね~☆

今日の、運動会練習のメニューは…

入場行進から始まり、玉入れとリレー‼

それからダンスを中心にがんばりました🎶

最近は、勝ちたい気持ちが出てきたと同時に、負けてしまっても「次は頑張ればいいんだよ‼」とすこしずつ気持ちに折り合いを付けて取り組めるようになり、そんな子どもたちの姿を見て成長を感じます✨

運動会の練習を通して、大きくたくましくなっていく子どもたちが目に見えて分かり、私たちも嬉しく感じています(*^^*)

頑張ったあとは、みんなの大好きな外遊び‼

暖かくて気持ちが良かったね(●´ω`●)

怪獣ごっこや鬼ごっこ、固定遊具や植物観察などの様々な遊びが…🎵

思い思いに外での活動を楽しんだ子ども達です。

いっぱい身体を動かしたので、お腹がペコペコだったようです✨

全員が残さず完食でした(*^^*)

おかわりもしたね。

寝る前のお楽しみ🎵絵本タイムのあとは…お当番さん、子守唄ありがとう~

【今日の給食】

にゅうめん・ちくわのカレー風味揚げ・小松菜のおかか和え・チーズ・麦茶

【カエデ組】

園庭に出てあそびました✨

大好きな砂場で砂の感触を楽しむカエデさんでした🎵

【ナツメ組】

天気が良かったので外で遊びました(^_-)-☆

砂場が大好きなナツメ組さん、お友だちと一緒にケーキを作っているのかな❓滑り台もだいすき~💗木のベンチに座って仲良くおしゃべりしていましたよ(●´ω`●)

【サツキ組】

今日のお当番さんです✨

席替えをし、気分を新たに過ごしました‼

外では、お友だちと「~しよう(*^^*)」と遊ぶ姿が…

クマになりきっています🐻

大人気のレスキューごっこも…

こちらは、お着替えタイム‼

前後逆なのをお友だちに教えてあげています🎵

終わったら自分で袋に入れています。

頑張っていますね(●´ω`●)

【クヌギ・サクラ組】

運動会練習では、初めて鳴子を持って「よさこい」を踊りました‼

音の出る鳴子を持ってノリノリです🎵これからたくさん練習をしてかっこよく踊れるように頑張ろうね‼

今日のリレーの勝負は、紅白接戦でとてもいい勝負でした(*^^*)

給食の後は、青空の下元気にお外遊び✨

今、サクラ・クヌギ組では、恐竜ごっこが流行っています。園庭にかわいい恐竜の「ガオ~‼」の声が響いていました(●´ω`●)

今日も楽しかったね(*´▽`*)

風邪を引いているお子さんが増えてきています。

朝晩と冷え込む日が続いていますので、体調に気をつけて過ごしたいですね💕

明日もまたみんなの可愛い笑顔を見せてね~‼🍀

古山