外遊び大好き!

こんにちは!カエデ組です!

今日は天気も良くみんなお外で元気に過ごしていました。

朝の合同保育の時間には、大きいクラスのお姉さん達が小さいクラスのお友だちの面倒を見てくれていました❤優しいお兄さん、お姉さんが大好きなカエデ組のお友だちです😍

午前中はお外にいってたくさん体を動かして遊びました!!!

イガイガのボールが気に入った様子でイガイガをじーっと見つめては触ってみたり、転がしてお追いかけてみたりして遊んでいました😊

月齢の大きなお友だちはアスレチックの階段も上手に登れるようになりました!手をつきながらゆっくりゆっくり慎重に登っていました👏🏼

大きなすべり台も怖がることなく何度も何度も滑っているお友だちもいました✨

滑ってはニコニコと笑っていました!

お砂場も大好き!砂まみれになりながらもシャベルで砂をすくってはカップに入れてを繰り返し行っていました😄

園庭の端にある用水路の蓋の中を覗いては「あ!あ!」と指を差してみている子もいました!何か見つけたのかな???

たくさん体を動かして遊んだあとは給食の時間です!

今日の給食は、軟飯、みそ汁、チーズ入り鶏肉団子、納豆和え、オレンジです。

お腹が空いていたようでみんなパクパク食べていました🍴

《ナツメ組》

天気が良かったのでおやつをもって公園までお散歩に行ってきました☀

すれ違った地域の方に、「バイバーイ」「タッチ」とニコニコの子ども達です😆

道路を渡る時には手をピン!!だんだんと覚えて、上手になってきました🎵

公園では、おやつを食べてから遊具でたくさん遊んできました!!

《サツキ組》

テラスでおやつを食べました!天気がとっても良かったので、気持ち良かったね🎵

全員で集合写真を撮りました😊ニコニコ可愛いね😍

お部屋でピアノの音に合わせてウサギ、カメ、ゾウなど動物さんになって遊びました!みんな動物のまねっこ上手に出来たね~✨

《ツバキ組》

今日のお当番さんインタビューでは好きな果物を答えてもらいました!

運動会練習では、音楽に合わせて入場行進です。両手足をしっかり上げて頑張っています‼

かけっことダンスの様子です❤

《クヌギ組・サクラ組》

今日の運動会練習の風景…

かけっこ、今日も気合が入ってます。

よさこいの構えもかっこよくなってきました✨

頑張った後のご褒美お絵かきタイム🎵

みんな思い思いに絵を描いたり、お友だちとおしゃべりしたりと楽しんでいました!!!

サクラ組さんは「さるかに合戦」の製作が完成しました!!みんなかにさんをいじめない優しいおさるさんでかにも美味しい柿を分けてあげている絵になりました😄💕

みんな優しいね💕作品はお部屋に飾っておきますのでお迎えの際にでもどうぞご覧ください!

 

今週もあと少しまたまた台風が近づいてきているので気を付けましょうね!

明日も元気に登園してね😊待ってまるよ~!!!

 

佐藤