大人気のカマキリさん

こんにちは!3連休は元気に過ごせましたか??

朝、先生が捕まえてきたカマキリに夢中のサツキ組でした!

たくさんあそんでもらったカマキリはもうへとへと・・

みんなの午睡中にお外にさよならしました😊

今日のお当番です!今日から2人組で毎食前のご挨拶頑張ります✨

今日は運動会の旗製作をしました🇯🇵

お顔の型に描き描き・・

どんな旗かはおたのしみに・・・😁

製作の後は園庭遊び!

カマキリをお外にはなすと、子ども達が大集合!!

触りたくて触りたくて順番につついて観察していました🍄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クヌギ・サクラ組

運動会に向けてたくさん練習をしました!

玉入れはいつも僅差です!

結果発表はいつもドキドキですね!

終わった後はダンスの練習🎵

かけ声を入れてやりましたが、初めてとは思えないほどかっこよかったです!

 

 

 

 

みんなが大好きなカレーを食べたあとは外遊び!

とんぼを捕まえるのに夢中な子ども達!

園庭にカキも見つけたよ!

 

 

 

ナツメ組

今日運動会に向けて万国旗製作をしました

手に絵の具を塗ってもらい様子をじーっと見ている子ども達です👀

 

 

 

お外ではアスレチックのつり橋をジャンプしたり

階段でひと休みする姿もありました!

 

 

カエデ組

お外遊びをしました。

お砂遊びが大好きなカエデさん。

上手に砂をスコップですくったり、バケツに入れた砂をザバ―っとおとしてたのしんでいます!

 

 

 

ツバキ組

朝の遊びの様子です。粘土で様々な食べ物を作っていましたよ。

運動会の練習では、応援にも熱が入ります。

力を合わせて「えいえいおー!」

 

今日のお当番さんには、ゆうびん屋さんをお願いしました。

どうもありがとう!

ダンスの練習です!かわいいでしょ💕

 

連休明けで今日泣いて登園した子も明日はニコニコ😊笑顔で登園出来ます様に🍀

一戸