頑張れ応援団!!

こんにちは!

今日もこども園のホールからは、

子ども達の元気のいい掛け声と

太鼓の音が響いていました!

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日も元気に運動会練習のスタートです!!

紅組団長の掛け声に、勝つのは、「赤だ!赤だ!赤だ―!!」

応援合戦の練習にも力が入ります💪

 

次は、白組団長登場!!

「今日勝つのは、何組だ~!」

 

 

「白だー!白だ―!白だ―!」

 

どちらも気合十分でした💪🏾

 

いろんな競技を毎日がんばっている子ども達。

先生のお話も真剣に聞いています・・・

 

よさこいの振り付けもかけ声も、上手になってきました!

みんな汗だくで、一生懸命です‼

 

頑張った後の給食は、とっても美味しいね😋

 

今日のお給食は・・・

🍴ご飯・中華スープ・花シュウマイ・春雨炒め・バナナ・麦茶🍴   でした。

みんな笑顔でモリモリ食べて、おかわりいっぱいしました😋

いつも、美味しい給食ありがとうございます😊

好き嫌いせず、何でも食べて、体力もっともっとつけようね!!

 

お給食の後のお楽しみ🎵

トンボとりを楽しんだり、秋の自然に触れたりして、

元気いっぱい園庭を駆け回る、クヌギ・サクラ組さんでした🎶

 

🌼カエデ組🌼

お部屋では、ふうせん遊びをしました🎈

大きな風船を手に、ふくらます真似をするお友だちもいました😊

戸外遊びでは、アスレチックの上から下をのぞきこんで、

「おーい!!」

体をたくさん動かしてすごしました🎶

 

🌼ナツメ組🌼

今日も天気が良かったので、外遊び🎵

砂場が大好きなナツメさん💕

お友だちとお話しながら、何を作っているのかな??

すべり台のところで、リラックスタイム😊

お気に入りの場所です💖

虫さんを見つけると、みんなで集まって

じぃーっと観察していました👀

 

🌼サツキ組🌼

今日のお当番です😄

とてもやる気満々の2人!

給食の後片付けも手伝う!と張り切っていました!!

 

運動会のかけっこ練習🏃です。

「いっちばーん❣]とうれしそうに走っています🎶

 

ペアになり、リュックを背負い、公園に行きました🎶

棒で魚釣りをしたり、ドライブごっこをしたり、楽しんでいましたよ😆

 

🌼ツバキ組🌼

朝の合同での遊びの時間です🎵

「USA」の音楽に合わせて、ノリノリです🎵

運動会の練習も真剣な表情で取り組んでいます😉

お当番さんの質問コーナーです。

「大好きな動物は何ですか?」

「好きな歌は何ですか?とたずねていますよ!

折り紙の製作の様子です🎵

今日も一日、フルパワーで活動した子ども達です。

朝夕の寒暖差が出てきていますので、風邪を引かないように

明日も元気に登園してくださいね😉

 

吉田