今日は、久しぶりの雨が降りましたね

今日は、雨が降り涼しいですが、体調崩してないですか❓

 

🍄カエデ組🍄

みんなであわわしています☺

上手に出来てるでしょ😊

音楽に合わせて踊ってます😆

他の組さんの運動会の練習を真剣な表情で見てます

やっぱり大きい組さん上手です😀

お部屋の中おもちゃで遊んでいます😊

しょくぱんまんが・・・😅

今日の給食

鮭のちゃんちゃん焼き、マカロニサラダ、チーズ、ご飯に味噌汁です

お給食おいしいね😆

 

🍄ナツメ組🍄

今日はうんどう会のかけっこの練習をしたあと、お部屋でリズムあそびをしました😄🎵

ピアノの音に合わせて「どんぐり」「三輪車」「お馬さん」「うさぎさん」などになりきって、たくさん体をうごかしてました!!

 

🍄サツキ組🍄

パイナップルの製作をしました。

とっても上手にできましたね🎵

テラスで運動会の行進の練習をしたよ☆

お魚も沢山食べました。お給食おいしく食べたね😄

 

🍄ツバキ組🍄

今日はあいにくの雨模様でしたね。

でもツバキ組さんは、ホールで元気にマラソンからスタート‼

運動会練習もがんばりました!

 

おなかもペコペコ😋頑張った後の給食はやっぱりおいしいね🎵

お当番さんのこもりうた🎵を聞いて午後の活動のためにお昼寝でパワーを充電しました‼

 

🍄クヌギ・サクラ組🍄

今日は、運動会の練習の前に、ワークをやりました‼きれいな姿勢で取り組んでいました‼

早い子でたし算やすうじの数の問題に進んでいます‼一人一人進むペースは違いますが、筆圧がこく書けるようになりましたよ‼

ミッケシリーズをこんなにきれいに並べてくれた4、5歳児さん‼

日々寒くなります。

鼻水でている子も多いので、熱など出さないように気をつけてくださいね😊

橋本