たくさん体を動かして遊んだよ♪

こんにちは!

今日は朝のうち雨が降っていたので

室内でそれぞれに過ごしました😄

 

 

 

ナツメ組です⭐

今朝はお部屋で風船遊びをしました🎈

カメラを向けるとキメポーズ😆

かわいいお顔をしてくれました💕

 

おやつを食べた後はホールで過ごしました🙌

まずは季節の歌🍁

「大きな栗の木の下で」「きのこ」など秋の歌を歌いました🍄

 

かけっこもしました🏃

みんな走るのが速くなったね✨

 

その後は、リズム遊び😊🎵

先生の真似をして今日もたくさん体を動かしました!!

 

お部屋に戻るとマットにゴローン。

ひと休みしていた子どもたちです☺

 

絵本を見てゆっくりしたあとは…

 

待ちに待ったお給食🍴

今日の献立は

雑穀ご飯、味噌汁、

揚げ出し豆腐のそぼろあんかけ

ベイクドポテト、りんご、麦茶 です😋

 

 

 

<カエデ組>

今日は手形スタンプをペタペタ✋

手をパーに広げて上手にできましたよ💕

 

その後は運動会の練習をしました!!

アンパンマンになりきって

「よーいドン!」と頑張って走りました🏃

 

 

 

<サツキ組>

今日、サツキ組さんはお買い物ごっこをしました🎵

おままごとセットを使って「いらっしゃーい!いらっしゃーい!」

次に、みんなでおままごとへ遊びが発展しました⭐

楽しかったね😊

 

 

 

<ツバキ組>

今日はワークをやった後に運動会の入場行進の練習をしました✨

姿勢もかっこよくなりましたね!!

シャキッと気合が入っていました❤

 

頑張った後のお楽しみはクッキングです🍴

今日はピザ作りに挑戦🍕

作ったピザは、おやつにおいしくいただきました💕

三角巾は自分でつけるのが難しかったね😝(笑)

 

 

 

<クヌギ・サクラ組>

今日の運動会の練習は、返事の仕方、立ち方、おじぎの仕方、

歩き方に特に気をつけて入場行進を頑張りました!!

体操も元気いっぱい踊ります🎵

 

頑張った後にはお楽しみの食育教室のピザパーティーがありました🍕

色とりどりのかわいいエプロン姿で真剣にお話を聞く子どもたち✨

早速ぎょうざの皮にケチャップをぬりぬりしてスタート!!

嫌いな野菜でものっけておいしく食べられそう😋🎵

できたピザは保育部さんにもおやつにあげて

おいしくいただきました💕

簡単なのでぜひご家庭でも🙌🎵

 

 

お熱で早退、欠席するお友だちがでてきています💦

週末も体調に気をつけて、また月曜日元気に登園してきてくださいね💕

良い休日を~😄

 

 

小池