内科検診がありました(^○^)

こんにちは‼

朝晩と冷え込みますね。こども園のお友だちは今日も元気いっぱいです✨

【ツバキ組】

今日は運動会で飾る、万国旗作りをしました💗

いろんな国があるね~(*´▽`*)

運動会本番に期待を膨らませながら製作に取り組みました‼

今回はそれぞれ、折り紙の貼り絵で国旗の色を表現しています✨

「これは、何の国?」「むずかしいね~」と会話をしながら、素敵な作品へと…

出来上がった万国旗は運動会までのお楽しみです(^○^)💕

 

とってもカラフルですね~(●´ω`●)💖

色とりどりの折り紙にツバキ組さんのテンションも⤴⤴🎶

気合を入れて運動会の練習を頑張ったあとは、給食です‼(^○^)

美味しくいただいて歯磨きも上手🎶

お当番さんありがとうね~

午後からは、内科検診がありました(*^^*)

みんな落ち着いて上手に受けることができたね✨

お医者さんに褒められていましたよ‼

【今日の給食】

麦ご飯・味噌汁・肉豆腐・パスタとキャベツのカレーマヨサラダ・パイナップル・麦茶

今日もみんなモリモリ食べたね✨

【カエデ組】

おさんぽ用の輪っかを持って歩いてみました。

初めてでしたが、離すこともほとんど無く、上手に掴んで歩くことができました(*^^*)🍀

【ナツメ組】

お外で遊びました‼

園庭に落ちている葉っぱを拾ったり、柿の実を見つけて楽しんでいました(*^^*)

大きな虫さんも見つけたよ✨

触ってみたいけど…ちょっと怖いなあ~

内科検診も受けました。みんな泣かずにお利口さんでした💖

【サツキ組】

一丁目公園までお散歩に行きました💕

1、2、1、2🎶みんなで上手に歩く練習をして…

ブランコやすべり台で沢山身体を動かしてきました(*^▽^*)

今日は、内科検診もあり、遅めの給食です🎵

「おなかすいた~‼」みんな食欲旺盛でした✨

大人も子どもも食欲の秋です(∩´∀`)∩

【クヌギ・サクラ組】

運動会で飾る国旗の製作をしました(^-^)

自分の好きな国旗を選び描きました🎶

完成まであともう一息~✨

ごほうびシールカードです‼

最後の★のマークまでシールを集めたら何があるかな?ドキドキワクワクだね💖

今日は一つご褒美がもらえたよ~(*^^*)

明日も楽しく過ごそうね✨

古山