お誕生会♪

こんにちは!

朝から雨が降り、肌寒い1日でしたね☔

 

カエデ組です!

今日は10月のお誕生日会に参加しました🎁🎉

何が始まるのかな? ドキドキ💖

カエデ組のお友だちには10月生まれはいませんでしたが

お歌を歌ったり、大きな絵本を見たりと楽しんでいました💕

集中して最後まで見ることができ、

パチパチと拍手をしてお祝いすることができました👏🏼

その後は、シール貼りをして遊びました✨

ペタペタと楽しんでいたカエデ組のお友だちでした😊

 

【ナツメ組】

今日は10月生まれの誕生会に参加しました✨

ナツメ組は4人のお友だちが10月生まれで、みんなにお祝いしてもらいました🙌

「ぐりとぐら」の大型絵本も真剣にみていましたよ💕

 

【サツキ組】

今日のお当番です!!!

 

10月生まれのお誕生会がありました!

ぐりとぐらの紙芝居を見たり、ハッピーバースデーの歌を歌いました🎵

 

その後はホールで登ったり、くぐったり、ジャンプしたり…

玉入れもして…雨ですが沢山身体を動かしました😃

 

【ツバキ組】

今日は10月生まれのお誕生会でした!

お誕生児インタビューでマイクを向けられると

嬉しくて嬉しくてこの表情です😊💕

上手に自分の好きな食べ物を発表してくれました✋

万国旗製作を頑張った後は…

お外遊びもしました!いっぱい身体を動かして遊びましたよ🍃

 

【クヌギ・サクラ組】

今日は10月のお友だちの誕生会がありました😀

堂々と質問に答えることができてとてもかっこよかったです💕

万国旗の製作も行いましたよ♪

国旗を見ながら上手に絵の具で描くことができました!!

運動会に飾られるので是非楽しみにしていてくださいね🇯🇵

今日も元気なクヌギ・サクラ組のお友だちでした👧🏻👦🏻

 

今日の給食です!

・丸パン

・コンソメスープ

・鶏肉のマーマレード焼き

・白菜のコールスローサラダ

・チーズ

・麦茶

ごちそうさまでした🍴

 

寒くなってきたので風邪をひかないように

いっぱい、遊んで、寝て明日も元気にきてくださいね!

待ってます💖

 

小沼