お散歩に行ったよ♪

こんにちは!

今日は天気も良くてお散歩日和でしたね☀

 

カエデ組です。

今日はナツメ組さんと一緒にお散歩に行きました!

ナツメ組のお友だちと一緒にロープをもって歩くお友だちもいました✨

ポカポカいい天気の中、公園でたくさん体を動かして遊びました🎶

 

ナツメ組です。

今日はお天気が良かったので、カエデ組さんとお散歩に行きました☀

お散歩が大好きなナツメ組!

道を歩いていると、「こんにちはー!」と大きな声で挨拶をしたり、ニコニコでバイバイする姿が見られます💖

 

歩いている途中で、ハロウィンの飾りを見つけると興味津々で見ていましたよ🎃

 

公園では、大好きなアスレチックで思う存分遊びました!

公園のベンチに座ってひと休み…😊

ぽかぽか気持ちいいね♪

お友だちと一緒に、赤い実を発見!

何の実かなあ~?

またお散歩に行こうね✨

 

園に戻ってからはみんな大好きなお給食の時間!

いっぱい歩いてお腹が空いたのか、みんなお給食をモリモリ食べました。

 

今日の給食です。

メニューは・ご飯・具沢山汁・ツナ入り玉子焼き・ふろふき大根・りんご です。

毎日おいしい給食ありがとうございます!

 

 

サツキ組です。

今日のお当番さんです。

 

お外遊びがとても気持ち良かったです☀

お友達と関わって遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきているサツキ組さんです!

 

ツバキ組です。

今日の運動会練習では、本番と同じように通して競技を行いました。

総合優勝は…。

今日は紅組の勝ち!

白組さん…負けちゃって悔しいね💦

悔し泣きをしているお友だちや、「次、頑張ろう」と励ましてくれているお友だちの様子です。

紅組さんには、勝利のご褒美💖

デザートにオレンジをプレゼントしてもらったよ🍊✨

 

クヌギ・サクラ組です。

今日は運動会の出場するすべての競技をはじめから最後まで通して行いました。

入場の仕方も、踊り方も回数を重ねるごとに上手になっている子どもたち✨

 

難しい競技も一生懸命頑張っています!

 

リレーの勝負では、今日は紅組が勝ち、嬉しい紅組と悔しい白組の この差!

悔しくて涙を流す姿も沢山ありました😭

悔しい気持ちをバネにして、次は勝てるよう頑張って欲しいですね✨

頑張った後は、清々しい青空の下で虫とりやどんぐり拾いを楽しみました🎶

 

運動会に向けて日々練習を頑張っている子どもたち👏

子どもたちの頑張っている姿、とっても輝いています✨

本番でも練習の成果が発揮できるように、頑張ろうね!

 

だんだん寒くなってきました🍃

風邪をひかないように、毎日元気に過ごしましょうね😊🍀

 

小澤