トンボさん、み~つけた💕

こんにちは!

今日は秋晴れで、とても気持ちのいい

週の始まりでしたね☀😊

菜根こども園のお友だちは

朝から元気いっぱい登園してくれました!

 

幼児部さんは11月3日の運動会に

向けての練習からスタートです🚩

運動会まで残りわずかですね!!

入場行進では、手や足の振り方に気を付けながら

おこなっています!初めの頃より

とてもカッコイイ入場行進になりました😉

赤組・白組の代表のお友だちも

代表者としてカッコイイ選手宣誓です!!

 

クヌギ・サクラ組のお友だちは

よさこいを踊ります★一人一人が気合十分に

練習に取り組んでいます💪

カッコイイ掛け声が見どころです!

当日お楽しみにしていて下さいね❤

さすが年長さんですね👏

とてもカッコイイご挨拶です!

 

頑張ったお友だちや、カッコイイお友だちには

ご褒美シールです💚💚

お友だちと確かめ合いながら

「僕、私、何枚たまったよ😆」と

よろこび合いながら、競い合いながら

最後の★マークまでためています!!

 

身体測定がありました!!

身体測定の欄の確認お願いします!

身も心もどんどん大きく成長する

子どもたちです😊

【今日の献立】

・ご飯・クリームスープ

・スパニッシュオムレツ・ごぼうサラダ

・グレープフルーツ

お昼を食べた後は、天気が良かったので

園庭で元気いっぱい遊びました😁

外には、秋の物がたくさんだね🍄

どんぐりやトンボ、、、!

お友だち同士で探し合いっこです😆

 

明日も晴れるといいね!

 

【カエデ組】

・ホールで幼児部さんの運動会練習の

見学をしました!体操の音楽を聴くと

一緒に体を動かして楽しむ姿が見られました😌💗

お昼寝するとき、先生の真似をして

お布団を敷くお手伝いをしてくれました✨

 

【ナツメ組】

・今日は園庭で過ごしました🌟

アスレチックで遊んだり

仲良く日向ぼっこしている子もいました💕

ポカポカ暖かくて気持ち良かったね🎵

 

【サツキ組】

・お天気が良かったので、お散歩に

行きました🏃♪

1,2,1,2上手に歩く練習です!

ハロウィン🎃のペロペロキャンディーも作りました🍭✨

上手に書けましたよ~💗

【ツバキ組】

・今日は保育部さんのお友だちに

お客さんになってもらい、運動会の

練習に取り組みました🚩

 

 

 

お給食をモリモリ食べてから、

お外あそびも楽しんだツバキさんでした💖

 

運動会まで残りわずかになりました😉

朝晩と、とても寒いので風邪をひかないよう

お家でも暖かくしてお過ごし下さい!

明日も元気いっぱい登園してね😁

こども園で待ってます💖

 

齊藤