いただきま~す(^○^)

こんにちは!今日はお日さまが見えず秋を感じる一日でしたね🍃

✨カエデ組✨

先生が歌う🎵大きな栗の木の下で🎵を聞いて、手をパチパチ👏🏼楽しんでくれます!

 

ボールみ~つけた😆

美味しそうにみえたのかな~😋

 

オムツの交換時、自分のオムツ入れからオムツを取り出したと思ったら、、、

ちょっぴり違うけど、そこはご愛嬌💕

自分でやりたいと思うことが増え、頑張る姿に感心です⭐

 

こちらでは二人でお隣を観察中👀後ろ姿も可愛いですね❤

 

午前は運動会の練習に参加しました!

他のクラスの様子を真剣な表情で見たり、拍手をする姿が見られました😄

 

🍴今日の献立🍴 完了期

<霜降>

・きのこ軟飯  ・すまし汁

・たらの味噌煮 ・野菜炒め ・梨

 

毎日おかわりをしてモリモリ食べてくれます。たくさん食べて大きくなってね😆

 

✨ナツメ組✨

今日は運動会の全体練習に参加しました。

他のクラスのダンスが始まると思わず音楽に合わせて踊っていたナツメさんでした😆

 

応援も頑張っていましたよ😬

 

ナツメのかけっこもゴール目指して一生懸命走りました‼

 

✨サツキ組✨

 

今日のお当番さんです!

 

おやつではみんなが大好きなバナナ🍌を食べて、運動会の練習を頑張りました!

 

幼児部のお兄さん、お姉さんかっこよかったね😀🙌

 

✨ツバキ組✨

今日は保育部さんと一緒に、運動会の練習をしました!

お客さんがいっぱいいて、緊張しながらも頑張っていた子どもたち💪

 

お外遊びも楽しかったね❣

ツバキさんは、落ち葉に穴をあけて葉っぱオバケを作るのが流行っています😆❤

 

 

✨クヌギ・サクラ組✨

今日は、幼児部さん・保育部さんと合同で、運動会の練習を行いました。

紅組代表と白組代表の選手宣誓もかっこよく決めました💪🏾

 

保育部さんの競技の時は、お手伝いも頑張るクヌギ・サクラさん😄

たのもしいですね👏🌟

 

よさこいに、バルーンにと、たくさんの競技を行いましたが、弱音を吐く子は誰もいません✌

みんな長い間、頑張れるようになりました!!

 

給食後の外遊びでは、お花や木に水をあげるお手伝いも頑張ってくれました🌼

 

いろんな場面で頑張る子どもたち、成長がとても嬉しいです😊💖

 

毎日、運動会の練習に励んでいますが、お外あそびの機会もたくさん取り入れ、強い体を作っていきたいと思います😄

 

佐藤