リズム遊びをしたよ♪

 

こんにちは!

今日はお天気も曇りで少し肌寒かったですね☁

 

ナツメ組です😄

今日は地震後火災の避難訓練がありました🚒

先生の話をよく聞いて、上手に避難できました!!

 

お部屋に戻ってからは、万国旗の仕上げをしました🇯🇵

トリさんに目を貼って完成です🐤

 

そのあとには、リズム遊びもしました😊

だんだんと動きも覚えてきて、先生の真似をしながら

ピアノに合わせて楽しく体を動かしています🎵

 

かけっこの練習もしました🏃

お名前を呼ばれると、元気に「はいっ🙌」

みんなに見られてちょっと緊張したけど一生懸命に走りました✨

 

お部屋ではお友だちと一緒に笑い合いながら

楽しそうに絵本を見る姿がありました📖

かわいらしいですね😄💕

 

最近のナツメ組は、オムツ・ズボンをベンチに座って

頑張って自分で履いています👖

前と後ろが反対になってしまうこともありますが

どんどん上手になってきていますよ👏🏼

 

 

<カエデ組>

今日は幼児部さんの運動会の練習の見学をしました😀

見る方も真剣です✨

 

その後、お天気も良くなったのでテラスで遊びました☀

 

 

<サツキ組>

色々な動物になりきり、リズム遊びを楽しみました🎵

 

運動会の練習も頑張りましたよ💪

最後に幼児部さんの見学をして昼食を食べました😋

 

 

<ツバキ組>

今日は避難訓練がありました!!

毎月訓練を行っているため、行動も素早くなり、

静かに園庭まで逃げることができました✨

 

運動会の練習も頑張ったので、ご褒美にシールをプレゼント🎁💕

その後に戸外遊びもたっぷりと…😀🎵

 

 

 

 

<クヌギ・サクラ組>

今週の金曜日には運動会の予行練習があります🙌

幼児部さんの保育部さんも一生懸命です!!

先生も熱が入りすぎて、練習の画像があまりありません😅

ごめんなさい💦

 

今日は避難訓練があり、放送が鳴ると、

みんな静かに耳を傾けていました!!

避難も素早く行い、お話も上手に聞くことができました✨

いざという時も慌てないで行動できるようにしたいですね!!

 

お外遊びの様子です😀☀

園庭の秋が深まっています🍁🍂

 

 

<今日のお給食>

ご飯、味噌汁、鶏ささみフライ、

切干大根サラダ、チーズ、麦茶 です🍴

ごちそうさまでした😋

 

 

 

保育室の中もハロウィンの飾りがつき、華やかになりました🎃

おばけだ~👻かわいい💕ガイコツこわーい💀

などなど、色々な反応が見られています😄

来週のハロウィンも楽しみだね🎵

 

明日もまた、元気に登園してきてくださいね⭐

 

 

小池