トンネル楽しいな!!!

こんにちは!カエデ組です!

今日もぽかぽかいい天気でしたね☀

カエデ組のお友だちは今日も元気いっぱい体を動かして遊んでいました☺

最近、一人で立てるようになった子もなんと今日は4歩歩けるようになっていました👏🏼

他のクラスのお友だちともとっても仲良し😊髪の毛が気になったのか触っていました😁

トンネルやお家の中が大好き💕中に入ってはニコニコの笑顔で楽しんでいました😁

たくさん遊んだあとは給食の時間です!

カエデ組のお友だちも自分でスプーンやフォークをもって食べられるようになってきました🍴

今日のメニューは、

ミートソーススパゲティ、コンソメスープ、ほうれん草とささみのサラダ、チーズです!!!

先生に「美味しいね!」と言われると、ぽっぺに手をあてて「美味しい!」などと身振り手振りで伝えている子どもたちでした👏

まだ自分で食べることが難しい子どもたちも先生に食べさせてもらったり少しずつ手づかみで食べる練習をしています😃

たくさん食べておかわりもしていました😁🍴たくさん食べて大きくなーれ✨

そして今日のおやつはおにぎりでした🍙

手づかみで上手にパクパクと食べていました😊

《ナツメ組》

今日はハロウィンの製作をしました🎃

カボチャにポンポンと色を付けました🎵みんな楽しみながら行いました😊

天気が良かったので外遊び!

落ち葉を拾ってはちぎっています🍃

天気がいいのでポカポカ気持ちいいね☀

木の実を見つけたよ!ぶどうに見えるね!!!

《サツキ組》

ハロウィンのお面作りをしました🎃好きな絵を選んでクレヨンで色を塗り、その後は絵の具ではじき絵にしました😊

筆使いも上手になりました!!!

少し風は強かったけどお日様ポカポカで気持ちよく遊べました☀

《ツバキ組》

今日の朝の様子です!小さいクラスのお友だちを可愛がって、一緒に遊んでくれました😍

ワークに集中して取り組んだ後は…

今日は外でお集りをして、そのままみんなで園庭遊びを楽しみましたよ❤

《クヌギ・サクラ組》

今日の運動会練習では入場行進で腕の振りを元気にやるお友だちが増えてきました😆

予行練習を終えて、流れもつかめたようです😊

今日は鍵盤ハーモニカもやりました!音の確認や音の体操、「ひげじいさん」「きらきらぼし」などを弾きました🎵

青空の下での戸外遊びも楽しかったね🎵

今日も一日元気いっぱいの子どもたちでした!!!

明日も元気にたくさん遊ぼうね😆

 

佐藤