黄色い葉っぱ見つけたよ🍂💛

こんにちは!

今日も天気が良く秋晴れでしたね✨

 

今日も運動会に向けての練習から

スタートです🚩

入場行進、開会式、閉会式、かけっこ、

バルーンの練習を重点的に行いました🌟

入場行進や開会式、閉会式では

聞く姿勢・歩く姿勢・お辞儀の仕方に

気をつけて行っています💪!!

最初の時の練習よりも、

とてもカッコよくなった

お友だちです💗💗

手のあげ方も、自ら気を付けながら

行う年長組のお友だちです👏

バルーンでは全員で心を一つにして、練習をしています!

本番、最後の部分成功するといいね🎆

 

 

クヌギ組のお友だちに

今日お誕生日のお友だちがいました!!

今がんばっていることは、リレーの

練習だそうです!!かっこいいですね!

みんなにお祝いされ嬉しそうでした💖

5歳のお誕生日おめでとう🍰✨

【今日の献立🍴】

・ご飯・味噌汁・たらのフライ

・ブロッコリーともやしの海苔和え

・バナナ・麦茶

 

 

沢山練習を頑張った後は、、

約束をしていた公園に遊びに

行きました😊

公園も秋色に染まっていましたよ🎵

落ち葉で遊ぶお友だちや、

遊具で遊ぶお友だち、、

秋の虫を探すお友だちなど

秋に触れながら遊んでいました!!楽しかったね❤

帰り道では口を揃え、

「またきたーい💖」と

喜んでいた子どもたちです🍂😁

道路の歩き方も上手になりましたよ🎵

 

【カエデ組】

ハロウィンのお面を作りました🎃

お天気だったので園庭で遊びました💗

楽しかったよ🎵

【ナツメ組】

園庭で過ごしました😉

葉っぱをつけてニンニン!!

忍者になって遊びました✨

カエデ組のお友だちと、すべり台の

上で仲良く座っていました😄

手を繋いでお散歩♪

どこに行くのかな~??

 

【サツキ組】

 

元気に、体力作りから始まったサツキ組さん。

音楽に合わせてどんどん走ります🎵

いいお天気の中、マントをして

なりきりごっこです😉

頂き物のどんぐりも、とても

喜んでいました💗💗

どうもありがとうございました!

【ツバキ組】

今日は運動会の練習の後に、お散歩に行きました!

公園の木々が鮮やかに色づき、紅葉を楽しんだ

子どもたちです💗落ち葉シャワーも

キレイだったね✨

 

 

 

明日はハロウィンパーティですね🎃🍂

ハロウィン先取りのお友だちもいましたよ!!

かわいいですね~💗💗

 

みんな、園では何に変身するのかな~!!?

ドキドキワクワクだね!!

明日、楽しみにこども園に登園して来て下さいね💖

 

齊藤