たためるよ(*^^*)

😅どんよりお天気も吹き飛ばす今日も元気な子ども達です(^^♪

今日のサツキ組のお当番さんです😊

やる気満々です‼

今月の歌の一つ、焼き芋グーチーパーでは先生とじゃんけん✌同じものを出して「いっしょー」「あいこー」を楽しみます😍

「木の葉がちるよ」では葉っぱ🍁の気持ちになって、葉っぱになりきります。

チラチラ待っている…

床に散りました😅

体操の後にお散歩へ。

スムーズに並べるようになってきました。練習の成果です🌟

お洋服をたたむ練習もしました。

まずは先生のたたむ様子を見て…フムフム👀

よーく見ていたサツキさん。上手にたためていました👏

お家でもママのお手伝いできるね❣

今日のお給食です💗

ご飯、味噌汁、肉団子のケチャップ煮、しらすともやしの和え物、チーズでした😋

 

【カエデ組】

ナツメ組のお友だちと一緒にホールで遊びました🎶

トンネルをくぐって得意気です‼

 

かけっこも楽しかったね☺上手に待てるようになりました。

【ナツメ組】

今日は、天気が悪かったので、室内で過ごしました。

風船をフワフワ飛ばして、楽しみました💕

ホールでは、運動会で使ったトンネルやお面をかぶって遊びました💖

かけっこもして沢山、体を動かしました‼

お散歩ロープをつかんでお散歩ごっこもしましたよ💕

【ツバキ組】

運動会の熱が、まだまだ冷めやらぬ、ツバキさんです。

朝から、「今日はヨサコイやらないの?」「パラバルーンやらないの?」とやる気満々でした😅

今日は久しぶりにカタカナのワークをやりました😃

 

ひらがなのフラッシュカードでも元気に答えていましたよ‼

マラソンの前には柔軟体操。久しぶりで体がいたーい😆

障害物競争も頑張りました✨

運動会を終えて体力もついた元気モリモリのツバキ組さんでした。

【クヌギ・サクラ組】

今日も集中して、ワーク活動からスタートです。書き順をしっかり守り良い姿勢で取り組んでいました‼

お当番さんも上手に発表出来ました😉

終わった後はお題を出し時間を決め自分で考えながらお絵かきをしました✨

描いたものをみんなの前で発表したよ🎵

体操も頑張りました✨

障害物競争をしたり、ブリッジ歩き競争をしました!  

明日も元気に登園してくださいね。

西本