どんぐりころころどんぶりこ~

こんにちは!

気温も低くなり寒い日が続きますね🍁

子ども達は寒さに負けず、もみじやどんぐり、大きな落ち葉を拾って

「せんせい!」と見せてくれます🍁

 

カエデ組のみんながだいすきなおやつの時間になりました!

少しずつできることが増えてきているカエデ組のお友だち✨

バナナの皮も自分で剥きます🍌

 

お外ではどんぐりを興味津々に見ています👀

ツンツンと触ってみたりぎゅっと握ってみたり…

どんぐりころころのお歌も歌って楽しみました💖

 

お外でいっぱい遊んだあとはおいしい給食をモリモリ食べました🍴

 

・二色そぼろ丼

・味噌汁

・ポテトサラダ

・りんご

美味しかったね😋ごちそうさまでした!

【ナツメ組】

今日はサツキ組さんと一緒に朝の歌を歌いました🎵

じゃんけんポン!

外遊びでは自分の顔より大きな葉っぱを見つけて「せんせーはっぱ」と

見せてくれました🍃

ドングリの帽子を見つけたお友だちもいました😊

【サツキ組】

ホールでマットの上で壁逆立ちの練習をしました⭐

今日のお当番さんです!

お外でも元気に遊びました!

 

【ツバキ組】

今日のお当番さん!

今日は鍵盤ハーモニカにじっくりと取り組みました🎹

音の体操と音のフラッシュカードの様子です!

鍵盤ハーモニカでは音のかいだんをがんばりました!

音をよく聞いて弾いていましたよ🎵

 

【クヌギ・サクラ組】

今日から幼児部さん通常モードに切り替えて体操・逆立ち頑張りました🌟

今日初めて自分ひとりで逆立ちが出来たお友だちがいました!

これで全員が逆立ちクリアできました✨

 

今日はお外で25M競走のタイムも測りました!!

運動会を終えてスピードもついてフォームもかっこよくなりましたね💕

 

週末になり疲れがみえるお友だちもいます。

いっぱい食べていっぱい寝て風邪をひかないようにしてくださいね😀

小沼