さんま美味しかったね🐟♪

 

こんにちは!

 

今日は1日雨であいにくのお天気でしたね☔

お外では遊べなかったけど、各クラス室内で思いおもいに体を動かして遊びました✨

 

ナツメ組です。

今日は幼児部さんの食育を見学に行きました🐟

生のサンマにみんな興味津々👀!

実際に手袋をして触ったお友だちもいました🎵

 

 

食育を見学した後は、ホールで体を動かしました✨

運動会でかぶったお面やトンネルを使ったり、マットを出して遊びましたよ😊

トンネルをくぐったり滝の中を走ったりして楽しみました!

   

マットの上に乗ってお友だちとバスごっこ🚌

「バスに乗ってゆられてる!ゴーゴー♪」と口ずさんでいます💖

 

カエデ組です。今日は食育教室に参加し、生のサンマや焼いたサンマを見ました!

初めて見る生のサンマにビックリしたのか、泣いてしまう子や逃げようとする子もいました💦

 

食育教室の後は、お部屋でお絵描きをして遊びました🎵

 

 

サツキ組です。サツキさんもサンマパーティーに…。

生のサンマにビックリ👀!

興味津々に見ていました✨

 

 

 

 

今日もみんなで壁逆立ちをしましたよ😄!

お当番さんもありがとう☀

今日のお給食🍴

メニューは●ご飯●わかめスープ●さんまの塩焼き●春雨野菜炒め●オレンジです。

食育で焼いたさんまを美味しくいただきました✨

 

ツバキ組です。

朝の合同遊びの時間に、ツバキ組さんのお友だちが大笑いする声が聞こえたので見てみると…変顔をして盛り上がっていました(笑)

可愛くお絵かきをしたものを「見てみて~!」と見せてくれました💗

 

今日はサンマの食育でした。外でサンマを触らせてもらったり、クイズを出してもらったりと楽しんでいましたよ!

 

サンマのキレイな食べ方も教わりました✨

クヌギ、サクラ組です。今日は食育教室がありました!サンマに触れるという事で、大喜びな子ども達でした🐟✨

お話も真剣に聞いていましたよ!

ワーク活動、ピアニカ活動、体操も頑張りました!みんな集中して取り組んでいました💖

今日からクヌギ組さんのお友だちが増えました!

上手に自己紹介も出来たよ✨

これからもよろしくね😊

 

今日は食育のサンマを見て食べたり、ホールで遊んだりと

雨だったけど、元気いっぱい過ごした子ども達でした✨

明日はお休みになりますのでゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいね🍀

また来週みんなに会えるのを楽しみにしています♪

 

小澤