紅葉み~つけた!

こんにちは!

ぽかぽかと暖かく過ごしやすい1日でしたね🍁

菜根こども園では、紅葉がとても綺麗に咲いており

子ども達も紅葉に興味津々でした💕

 

サツキ組です!

みんなの大好きなわにわにさんシリーズの絵本を

真剣な眼差しでみています✨

カエデ組 ナツメ組と合同で朝の歌を歌いました🎵

焼き芋グーチーパー上手に歌えましたね!

じゃんけんぽん!✋🏻

その後はお外でたくさん遊びました⭐

「紅葉見つけたよ~」と教えてくれたり、「せんせいどうぞ~」とお料理も💛

飛行機を見つけたお友だちは「やっほ~!」「また明日ね~!」と

手を振っていました(笑)😀

 

 

いっぱい体を動かした後は美味しい給食です🍴

・ご飯

・味噌汁

・筑前煮

・小松菜の炒り玉子和え

・チーズ

残さずモリモリ食べました!ごちそうさまでした🍚

 

カエデ組です!

今日はナツメ組さんとサツキ組さんと一緒に先生のピアノに合わせて

歌ったり、体を動かしたりしました😆

その後サクラ組にあるアンパンマンのコンビで遊びました🌟

ジャングルジムやすべり台、ブランコは楽しいね💖

 

ナツメ組です!

今日は天気が良かったので外遊びをしました♪

お友だちと手を繋いで仲良く遊べるようになってきました(^▽^)/

この木はみんなのお気に入り😙

顔や腕を出して遊びます!

紅葉の葉っぱをたくさんとって楽しみました🍁

 

ツバキ組です!

今日はワーク活動でいつもよりも長く5分間、時間を延ばし集中して取り組みました💪

体操では柔軟をじっくりと……!

ブリッジや足上げ、お腹たたきを中心に頑張り、ご褒美シールもGETしましたよ💓

クヌギ組・サクラ組です!

今日はワーク活動では鉛筆の持ち方に気をつけて「かき」のお稽古を頑張りました📝

鍵盤ハーモニカも指使いに気をつけて弾きました🎹

体操では固くなっている体を柔らかくほぐすところから頑張りました!!

逆立ちや側転で体を支えるために腕の力も大事ですよ~!!!

 

鼻水や咳、お熱を出す子が多くなってきました😓

体調を整えて元気にこども園に登園してくださいね!

小沼