クリスマスツリーかざったよ☆彡

こんにちは!

菜根こども園にもクリスマスツリーのイルミネーションが点灯しました🎄

幼児部の大きい組さん達が、飾りつけをしてくれましたよ😊

夕方のクリスマスツリーは、もっと素敵です🌟

ぜひ、お迎えの時にご覧になってくださいね😘

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

幼児部の中で、今はやっている遊びは、ブロックコロコロ競走です🎵

誰が遠くまで転がせられるかな??

自由遊びの後は、みんなで協力して、お片付けも頑張っていますよ!!

 

今日のワーク活動は、よい姿勢と力強く書くことを目標に頑張りました💪🏼

とてもいい姿勢!

足はぺったん、背中はピン!お腹と背中にグー👊🏼一つ。を合言葉にいつも行っています🎵

線からはみ出さず、力強く書けていますね👏

 

集中して、一生懸命頑張ったので、ちょっとごほうび休憩で、戸外遊びをしました🎵

今日はとてもぽかぽかといいお天気✨で、落ち葉🍂のシャワーや飛行機を飛ばしたりして

思い思いに遊んでいました😊

 

その後は、まだまだ頑張るクヌギ・サクラ組さんです。

園長先生と体操を頑張りました💪

ブリッチ回転の練習中です❣

新しく入ったお友だちも、ブリッチが上手になってきました😄👏🏼

これは、三転倒立!という技です✨頑張れば、こんな技もできるようになるよ✨

誰の支えもなく、自分一人で立ち上がっています😃👏🏼

お布団の上でもできるので、お家の人と練習してみてね💕

園長先生と頑張るお約束をしたみんなでした😊💪🏾

 

🍴今日のお給食🍴

ご飯🍙 中華スープ🍲 マーボー豆腐🍚 ナムル☘ バナナ🍌 麦茶🍵 でした🎵

マーボー豆腐がとても人気でした😊

今日も美味しい給食ごちそうさまでした💕

 

🌼カエデ組🌼

今日もサクラ組さんであそびました🎵

アンパンマンのジャングルジムやすべり台、ブランコは、やっぱり楽しいです🎵😆🎵

積み木でもあそびました💕

ロッカーにもすっぽりはまります😆

 

🌼ナツメ組🌼

今日も天気が良かったので外で遊びました😄

園庭で、落ち葉拾いをしたり、おにごっこやかけっこをして

思い思いに楽しみました🎵

 

🌼サツキ組🌼

ひらがなのお勉強をしました📝

「わ」→「大好きなわにわにさんの絵本のわにの「わ」だ~!」

楽しみながら8つのひらがなをお勉強しました🎵

製作では、好きな色のクレヨンを持って・・・💕

何ができるかは、おたのしみ🎵

何を見つけたのかな??

お外でも元気に遊んだサツキ組さんでした🎶

楽しかったね😊💕

 

🌼ツバキ組🌼

今日も集中してワーク活動に取り組みました!!

自ら姿勢を意識して、かっこいいですね✨

体操も、少し難しい技を!!

今までできなかった技が出来るようになったお友だちも✨😊✨

 

園庭には、秋の物がたくさんだね💕🍂

 

菜根こども園の園庭は、赤や黄色のはっぱのじゅうたんみたいで、とてもきれいです✨

お外で、遊ぶと肌寒くなってきましたので、あたたかいジャンバーやパーカーなど、はおれるものがあるといいですね🎵

風邪をひいているお友だちが増えていますので、うがい手洗いをこまめにして、風邪に負けない体を作りましょうね💪🏼

明日も元気にみんなが来るのを待っています🎵

 

吉田