おままごと楽しかった!!!

こんにちは!!!カエデ組です!

最近、朝晩寒い日が多くなってきましたね😖

そんな中カエデ組のお友だちは今日も元気いっぱい遊んでいました!

おままごとのお部屋で遊びました!!!アイスをコーンにのせて持ってきてくれたり、食べる真似をして遊んでいました。

木の丸太に座って上手にスプーンと木のお椀を使ってまぜまぜしてお料理を作っていました☺

カメラに興味深々でどんどんカメラに近づいてきては撮ってもらい嬉しそうにしている子もいました🤗

《ナツメ組》

今日は園庭で過ごしました!!大好きなお砂遊び😍

最近のナツメ組は、ケーキを作るのがはやっています✨

 

どんぐりを見つけたお友だち🌟

嬉しそうに見せてくれました!!

アスレチックのデッキでは水溜まりを見つけて手で触ってみていましたよ!!

《サツキ組》

今日のお当番さんです!元気な声で挨拶をすることができました💖

手作りのカスタネットで音楽遊びを楽しみました!どんな音がなったかな???

お外にでると、「変身!」とかっこいいヒーローになっちゃいました😆✨

悪者につかまっている姫を助け出しました💕

たくさんの元気な笑い声でいっぱいでした❤

《ツバキ組》

今日は製作の続きをしました!オレンジのこの形・・・。

秋の果物を作っています😆

体操は柔軟と足トレで体を柔らかくしてから・・・

跳び箱側転とブロック側転を練習しています!!!リズムよくジャンプをし、足をあげることを意識して取り組みました😊

《クヌギ・サクラ組》

今日も製作をしました💓

キノコ作り、ちょっぴり難しかったね(笑)

難しい製作もお話をよく聞いて上手に作れました❤

体操ではその子に合った練習方法を!!!ちょっと難しい子には基礎練習からスタート🚩です!!

外遊び☆ポカポカ天気で気持ち良かったね☀

寒い日が多くなってきたので風邪をひかないように気をつけて下さいね😷

明日もみんなが元気に登園してくるのを楽しみに待っています!!!

 

佐藤