お誕生会がありました🍰✨

こんにちは✨

今日は、月に一度のお楽しみ🎵11月生まれのお誕生日会がありました(^^♪

みんなで、お友だちをお祝いしましたよ~✨

【ツバキ組】

今日のお当番さん活動をしたあとに、誕生会に参加しました‼

ツバキ組からは、二人のお友だちが11月にお誕生日を迎え、4歳になりました💗

お誕生会の前に、保健の先生から「手の洗い方」のお話もありましたよ(*^^*)

これから風邪や感染症が流行る季節に備え、綺麗に手を洗うためのお歌も教えてもらいましたよ‼

手洗い・うがいで風邪予防をしていこう‼

お誕生会では、ハッピーバースデーの歌でお祝いした後に、インタビューが…💗

好きな食べ物や、仲良しのお友だちについてもお話してくれましたよ‼

 

 

先生からの出し物では、お誕生児さんも参加✨

魔法のステッキを使って魔法をかけると…

お水がおいしいジュースに‼変身‼

みんな大盛り上がりでした🎵

お誕生会を楽しんだあとは、体操です‼

クヌギ・サクラさんと合同で取り組みましたよ‼

最近は、お部屋や外遊び中にブリッジを頑張る姿も見られています✨

ブリッジ足上げが出来るようになってきたお友だちがいたので、みんなの前で発表しました‼

拍手‼

製作活動もしました💗

秋の製作の続きです‼今日は、ストローに紐通し、モール通しをしました。

手先を使った作業も上手なツバキ組さん(∩´∀`)∩

給食もいっぱい食べたね🎵

会話も弾みます‼

お外遊びの様子です🍀

【今日の給食】

玄米ご飯・すまし汁・まぐろのフライ・キャベツのごまサラダ・オレンジ

 

【カエデ組】

カエデ組の11月生まれのお友だちは、同じ日に生まれたふたり💖

おめでとう~🎵(*^^*)

先生たちもマジックショーで参加しました✨

【ナツメ組】

手洗いのお話とお誕生会に参加しました‼

先生のお話もよく聞けました(*^^*)手洗いがんばろうね💙

ナツメ組は、2人の11月生まれのお友だちがいます✨

お誕生日おめでとう(*^^*)

拍手してお祝いしました🎵

【サツキ組】

今日のお当番さん(^-^)

「おんなじだね💖」とペアルック風なお当番さんで仲良しモードです‼

「お誕生会があるよ」と保育者から報告を受けると「○○君がお当番だよ~」と大盛り上がり‼🎵

みんなで盛大に「おめでとう‼」をいい、お祝いしました(*´▽`*)

保育士とのじゃんけん大会では、クラスでも♩やきいもグーチーパー♩を歌っているのでこれまた大盛り上がり🎵

あいこでも勝っても負けても「やった~」とごきげんなサツキさんでした‼

【クヌギ・サクラ組】

お誕生会では、クヌギ組から11月生まれのお友だちが2人いました✨

みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね(*^^*)

製作活動では、サクラさんは、茶色い封筒を使用して、フクロウさんを作りました🎵

羽の部分は、いろんな柄の布を一枚一枚貼りました‼

完成までもう少しです✨

クヌギさんは好きな食べ物や動物を粘土やお絵かきで表現していました(*^^*)

今日はツバキ組さんと合同で体操をやり、かっこいいお手本として頑張りました💗

 

今日も楽しかったね~🎵

お家に帰ったら手洗い・うがいをしっかりしましょうね💙(^○^)

古山