製作ペタペタ楽しいね🎵

こんにちは!

今日もとても天気が良かったですね☀

 

ナツメ組は製作やお外遊びをして過ごしました((´∀`))

製作ではりんごの形の画用紙に、ちぎったお花紙をペタペタ…

お花紙をちぎるのも、「ビリビリ~」と言いながら楽しんでちぎっていました😄

みんな真剣な表情で取り組んでいました✨

 

製作が終わった後は、外遊び🍂

 

園庭から見えたショベルカーに興味津々🚙

「かっこいいね~」とお話しながらみていました👀

 

 

お気に入りの場所でひと休み😊

 

アスレチックも大好き~💖

天気が良かったのでしゃぼん玉もやりました!

ふわふわ飛んでいるしゃぼん玉を一生懸命追いかけていました✨

 

 

カエデ組です。

今日は近くの公園までお散歩に行きました!誘導ロープにしっかりとつかまって歩くのが上手になりました✨

 

公園に着くと体をたくさん動かして遊びました。すべり台を滑ったり、ブランコに乗ったりと思いおもいに遊んでいました🎵

 

たくさん遊んだあとは休憩タイム!

みんなでお茶を飲み、休憩しました☕

 

 

サツキ組です。

今日はお天気が良かったので、ナツメ組さんと一緒にしゃぼん玉で遊びました🎵

みんな大はしゃぎでした✨

隣の土地では大好きなユンボ💖

 

幼児部さんの真似をして、今から進級する準備として体操などを行っています!

 

今日のお給食です。

メニューは●ご飯●味噌汁●チーズとひじきの玉子焼き●納豆和え●バナナ です。

今日も美味しくいただきました✨

 

ツバキ組です。今日は製作の続き!のりとセロハンテープで、ひもと製作をとめる所を頑張りました!

完成まであと少し😆

 

 

体操と鍵盤ハーモニカをやってから、お外にも行きました🎵

 

 

今度習っているピアノの発表会があるようで、みんなに聞かせてくれたお友だちがいました💕本番も頑張ってね✨

 

クヌギ、サクラ組です。

今日のお当番さんです💛かっこよく発表出来ました!

ピアニカは自分の目標の曲を練習しました✨

自分の知っている曲だと、さらに練習に力が入るね!

体操では柔軟運動を中心に行いました✨

ブリッジ競争では長い距離に挑戦です!

外遊びでは園庭の落ち葉を拾って色水作りをやっているお友だちも😊🍁

 

今日はお天気が良かったので、みんなお外でたくさん体を動かして過ごしました☀

明日も晴れてお外で遊べるといいね✨

 

小澤