今日は暖かくなりましたね

🍄カエデ組🍄

今日はお部屋の中でペットボトルにビーズや切ったストロー、鈴を入れて遊びました🎶

ビーズやストローを掴んでペットボトルに入れるのはなかなか難しいです😁

上手にできてます😄

振ってみたら音がして楽しいです🤗

音楽に合わせて体を動かしてます!!

ダンゴムシ、上手でしょ😆

今日のお給食

ご飯、味噌汁、鶏の照り煮、白菜の和え物、バナナです。

美味しかった😃

 

🍄ナツメ組🍄

今日はホールでリズム遊びをしました!

ピアノに合わせてドングリさんになってころころ転がりました😄

アヒルさんも上手にできました💕

ポーズも決まってるでしょ❓

リズム遊びの後は、たっぷり外で楽しんだナツメ組でした✨

 

🍄サツキ組🍄

みの虫の製作をしました。のりでぺったんぺったん葉っぱを貼りました😄

散歩に行き公園で走りました。とても天気が良く気持ち良かったです🎶

 

 

🍄ツバキ組🍄

ワーク活動のあとに、スポーツテストをしました‼

今日は両足で障害物をジャンプする両足跳びです。

頑張っているお友だちの応援も上手‼

大好きな外遊びは、ゆっくりと・・・・🎶

ツバキ組さんは砂場が大好きで、みんな集まってきました‼

密度が高いです(笑)

 

🍄クヌギ・サクラ組🍄

今日はスポーツテストで「両足連続跳び」をやりました。

みんなお話をよく聞いて上手に跳ぶことができました‼

今日で11月の製作物が完成しおうちに持ち帰ります。

サクラ組さんは「木に止まっているふくろうさん」

クヌギ組さんは「ぶどうときのこのモビール」を作りました✨

難しい所もたくさんあったけど、頑張って作ったので、ぜひおうちに飾ってくださいね✨

その後は体操や外遊びで楽しみました🎵

だんだんと気温も下がり、空気も乾燥してきます。

風邪にはくれぐれも注意してくださいね😄

橋本