お散歩日和♪

こんにちは(^○^)

今日も昨日に引き続き天気も良く、過ごしやすい気温だったのでこども園のお友だちは元気いっぱい外で楽しみました😃

《ナツメ組》

ナツメ組は近くの公園までお散歩しました😁

途中、クリスマスやサンタの飾りに手を振りながら頑張って歩きました🏃

公園に着くと自分の好きな乗り物や、すべり台までダッシュ!!

自分で一生懸命体を動かして「せんせーみて!」と楽しんでいました😆❤

お友だちが乗っているときは「順番、順番🎵」上手に待つこともできましたよ👏🏼

しゅるるる~🎵

ハンドルを上手に動かしたりギアチェンジもお手の物です😉

何かを探すお友だちもいました👀

「いいものみーつけた!」

ブランコ気持ちがいいね💕

今日は時折吹く風も気持ちが良く最高のお散歩日和でした✨

 

《今日のお給食》

🍴雑穀ご飯 🍴根菜汁 🍴かれいのねぎ味噌焼き 🍴切干大根のサラダ 🍴グレープフルーツ

かれいのねぎ味噌焼きは甘じょっぱくてふわふわで、とっても美味しかったね😋

 

《カエデ組》

今日は暖かかったので外で遊びました😊

砂場で砂まみれになったり・・・😖

アスレチックのすべり台も楽しんだカエデ組でした🎵

 

《サツキ組》

サツキ組は好きな歌や手遊びの発表会をしました🎵

恥ずかしいけど・・・みんなの前で発表できるってすごいですよね✨

そして折り紙もしました‼三角に折ったり、猫になったりチューリップになったり・・・

楽しく折ることができました😁

 

外でも元気よく遊びました🙂

最後に今日のお当番さんです✨

 

《ツバキ組》

今日は体力測定をしました。腕力キープのタイムが良かったお友だちトップ3です💓

体操では目標達成したお友だちがみんなの前で発表をしましたよ👏🏼💓

鍵盤ハーモニカでは「音の階段」を練習しています🎵

頑張った後はお外で遊んだよ!!

 

《クヌギ・サクラ組》

今日もスポーツテストで体を支える時間がどれくらいかを計りました。腕で体を長く支えられると逆立ちも得意になりますね!!

長い子で3分間も支えていることができましたよ✨

その後は体操でブリッジ回転の練習をしました。

柔軟性と腕の力がとても大事です😉

今日の戸外遊びはまた砂場が大混雑でした~😅

ぽかぽか暖かくて気持ち良かったね🎵

最近風邪ひきさんが見かけられるので手洗い・うがいをしっかりして明日も元気に登園してくださいね(∩´∀`)∩

 

今泉