ぶらぶら上手でしょ!!

こんにちは💫

朝は息が白くなるくらい寒かったものの、日中は日差しも見られましたね🌞

朝の合同保育時には、こんな可愛らしい光景が見られました😍

ペアルックでニッコリ💕

 

✨カエデ組✨

朝のおやつ時には自分で手を拭けるようになりました👏🏼

キュッキュッキュ!!

 

 

おやつの後は手作りのマラカスを振って、あわてんぼうのサンタクロースをうたいました🎵

 

午前はホールで体を動かしました🏋

鉄棒上手でしょ☺

みてみて、わたしもできるよ❤

 

よいしょ!と、嬉しそうにのぼります✨

 

誘導ロープでのお散歩も大好きです😄

 

今日の給食

ご飯、味噌汁、ツナのケチャップ炒め、ブロッコリーとさつま芋のサラダ、りんごです🍴

美味しくていっぱい食べました😆

✨ナツメ組✨

今日のナツメ組は、リズム遊びからスタート🎶ピアノの音に合わせて楽しみました‼

リズム遊びで体が温まった所で公園までお散歩に行きました😃

いつもと違う公園でたっぷり遊びました💕

 

✨サツキ組✨

朝は久しぶりにホールでマラソンをしました。

走っている途中に「ピー!」と鳴ったら『アザラシ』のポーズをします。

何度も繰り返し行うことでよく聴けるように、すばやくポーズができるようになります。

どんどん毎日続けていきたいです。

その後は「おおかみさん」という集団あそびをやってみました。昨日皆で塗ったオオカミのお面を覆ったおおかみ役はマットに、他の子は「おおかみさ~ん!」とにこにこで呼びかけます。おおかみが追いかけてきたら、皆の表情はひきこもごも。「キャー!」と楽しそうに逃げる子もいれば、「イヤー!」と必死な子も。

これもまた、何度も楽しんで遊び込んでいきたいと思います。

 

✨ツバキ組✨

今日のお当番さんです💕

決められた時間で集中して取り組むツバキ組さんです😃良い姿勢ですね‼

体操では柔軟運動をじゅうてんてきに頑張りました✨

頑張った後は公園でへ💕楽しかったね😄

 

✨クヌギ・サクラ組✨

今日はワーク活動やリズム打ちの練習を頑張った後、久しぶりに幼児部でお散歩に行きました🎵

クヌギ・サクラさんが、優しくツバキ組さんの手を引いてリードしてくれました。

公園では芝生の園庭ではなかなかできないケンケンパーじゃんけん遊びなどで盛り上がっていましたよ‼

楽しかったね❗また行こうね‼

 

寒さも増し、体調を崩しているお友だちも増えています。

週末、ゆっくり休んでまた月曜日に元気に登園してくださいね😄

 

橋本