保育参観期間が始まりました!

いよいよ、12月に入りましたね‼

今年も残すところ、あと1か月・・・。時が経つのがとても速く感じます・・・❄
寒さや病気などに負けずに、元気に過ごしてほしいですね😄💪🏼

 

今日から、12月14日まで、保育参観期間となります。

普段の子ども達の様子をぜひ楽しみに見にいらしてください🙂

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

肌寒い一日でしたが、幼児部の子ども達は、身支度を素早く済ませ、朝から元気いっぱい戸外遊びをしましたよ🎵

沢山積み上げて、アイスタワー😋  カラフルでおいしそうだね~🎵

 

今日から、保育参観で、お家の人が見に来てくださいました😌

最近、クヌギ・サクラさんでは、朝の活動で、リズム打ちの練習を取り入れています♪♩♬

音符の音の長さを🍎りんごに例えて練習していますよ(^^♪

お家の人達が見ているから、ちょっと緊張気味・・・?

 

体操の時間では、いつもより恥ずかしがったり、かっこいいところを見せよう✨と張り切ったりする姿が見られました😆

逆立ち歩きで、ホールのはじからはじまで行けたお友だちもいましたよ👏🏼

 

体操を頑張った後は、お待ちかねの給食の時間😋🍴

お父さんと一緒に楽しそうに、好き嫌いなく頑張って食べられたかな??

 

お父さん、お母さんたちも優しくみんなに声を掛けて下さって、子ども達もいつも以上にもりもり食べられたね😋

ありがとうございました😄

 

🌼カエデ組🌼

今日は、公園まで、お散歩に行きました🎶

途中の床屋さんがお休みで、クルクルも止まっていて、ちょっとがっかり・・😖

公園では、ちょっと寒かったけど、すべり台など楽しかったです😄🎵

 

🌼ナツメ組🌼

今日は、保育参観1日目でした。

毎日やっているリズム遊び、だんだん覚えてきたね😊

ママと一緒に外遊び、嬉しいね💕

砂場がお気に入り💕

何を作っているのかな??

アスレチックでのお気に入りは、すべり台😄🎵

 

🌼サツキ組🌼

体調不良でお休みの子もいて、いつもより少ない人数で今週はスタートしました。

ホールでのマラソンも6分なんて余裕です❗

途中にあるマットを跳び越えたり、保育教諭の合図でカニ走りや後ろ走りになる等の変化もとても楽しんで真似をしています(^^♪

 

今月は、クリスマスの歌がいっぱい🎄

楽しい振り付けも少しずつ覚えていきますよ😄🎵

 

クリスマスの製作もいっぱいします🎄

今日は、のりを使って、クリスマスツリーを作りました🎶

「順番」「待つこと」は、いろんな場面で必要になってきます。

日によって待てたり、難しかったり、お友だちが声を掛けてくれることで頑張れたり・・・。😌

みんなで成長しています✨

 

🌼ツバキ組🌼

今日から保育参観という事で、活動をおうちの人に見てもらいました💕

気合も入っていた子ども達💪🏼

お外遊びの後は、マラソン🏃、ワーク🖍、体操🏋を集中して頑張りました❗

今日は鍵盤ハーモニカに、重点的に取り組みましたよ!!

 

今日のお給食🍴

麦ご飯・味噌汁・あじのから揚げ・白菜とりんごのフレンチサラダ・チーズ・麦茶

 

お家の人と食べるお給食は、楽しいし、とても美味しかったね😋

ごちそうさまでした❗

 

今日は、肌寒い一日でした。

お昼寝の時も、寒くなってきているので、いままでよりもあったかい毛布が一枚欲しい季節になってきました。

風邪をひかないように、明日も元気に登園して来て下さいね😉

 

吉田