出来ることが増えたよ💗

こんにちは!

今日は4日目の保育参観がありました🌟

ドキドキ緊張した姿も見られましたが、

お家の人の前でカッコイイ姿見せられたかな!?

 

今日はあいにくの雨模様で、

外遊びが出来ず、残念な様子の子ども達でした😢

今日のお当番さんです!

恥ずかしがりながらも、みんなの前で上手に

発表出来ました👏

 

リズム打ち確認では、

足と手を上手に使ってリズムの確認が

出来ました😊✨

毎日行っているおかげか

音符の確認では一発で、答えられるように

なってきましたよ🎶

ワーク活動では、良い姿勢を意識して

足は床にくっつけて

綺麗な字が書けるように

正しい姿勢で活動に

取り組みましたよ🤗

今日は体操をメインで行いました🏋

柔軟運動をしっかり行ってから

それぞれの技に挑戦です😝

一人一人目標に向かって

練習に励んでいます!

時には悔し涙を流すお友だちも、、!

悔しい気持ちは大切なことです😌

その気持ちをバネに一緒に

頑張りたいと思います😚

跳び箱練習様子です☆ミ

壁逆立ちの練習です☆ミ

逆立ち勝負です🔥

【今日の献立🍴】

・あんかけ焼きそば・コンソメスープ

・海藻の和え物・オレンジ・麦茶

お家の人との念願のお昼ご飯💖

いつも以上に美味しかったね😋

 

【カエデ組】

・今日はお部屋でゆったり過ごしました✨

ボールプールに入って、ポーンと投げて楽しむ姿が

見られました😌

おままごとでは、いただきます💖

カンパーイ🎵としてみんなで

楽しく過ごしました😊

 

【ナツメ組】

・朝はサツキ組さんとクリスマスの

お歌をうたいました🎅🎄

手首に鈴をつけて歌ったよ🎵

ホールではかけっこや壁逆立ちをしたよ🎵

少し難しかったけど頑張りました👏

ママとパパと一緒にお給食嬉しいね💕

【サツキ組】

・今日は3人休みの14人。クラスも天気も

ちょっぴり寂しかったね😯

体力のあるサツキさん!毎日色々なコースを

楽しんでいます🎵

クリスマスのお歌も覚えました🎄

今日のお当番さんです☀

 

 

絵本では絵だけの絵本。静かに見入ってます!

オオカミさんでは、オオカミが

大人気🐺💗上手でした~

 

【ツバキ組】

・保育参観4日目ありがとうございました✨

体操では、クヌギ・サクラさんと

合同で頑張りました🚩

お腹たたきや足上げをクリアして、

ブリッジ回転に挑戦したお友だちも😳

お昼の後のひとときです🌞

 

 

 

本日はお忙しい中ありがとうございました😊

子ども達も大喜びでした💗

明日は保育参観5日目となります!!

お気を付けてお越しください✨

 

齊藤