今年度初めての雪あそび⛄

 

こんにちは!

今日は保育参観6日目でした😀

園庭に出ると、土曜日に降った雪が残っていて

今年度初めての雪に子どもたちは大喜びでした⛄

 

 

ナツメ組です!!

今日は朝のうち、ままごと遊びをしました😋

ペットボトルのジュースをコップにつぐ真似をしてカンパイをしたり、

お皿に食べ物を入れて食べる真似をしたりしていました🍴

 

「おいしいね~🎵」

ゴクゴク飲んで顔を見合わせていました😊

 

その後はホールでリズム遊びをして体を温めました☀

 

 

リズム遊びで温まったあとは園庭へ!!

雪を触ってみると「つめたい」と言ったり

「キャー」と逃げたり、靴で踏んでみたりする姿がありました⛄

また雪が降ったらたくさん遊ぼうね😆✨

 

 

 

 

雪遊びのあとはお部屋に戻って風船で遊びました🎈

 

「おばけ~」と風船のおばけにくぎ付けでした👻

 

ママと一緒に風船🎵 楽しいね💕

 

 

お給食を食べた後は車を走らせたり🚙

絵本を見たりして過ごしました📕

 

今日もたくさん遊んだね🤗

 

 

今日のお給食です🍴

・玄米入りご飯  ・ワンタンスープ

・酢鶏風煮物   ・ほうれん草ナムル

・みかん🍊

ごちそうさまでした😋

 

 

<カエデ組>

今日はお部屋の中で遊びました😄

シールをペタペタしたり🎵

 

トンネルをくぐったり😀

 

大きなソフトブロックで遊びました💕

 

とっても楽しかったな~😊🎵

 

 

 

 

<サツキ組>

今日のお当番さんです!!

 

ツリーの製作を頑張りました🎄

両面テープをはがして…

丸めた紙をペタ!

完成が楽しみだね💖

お外遊びでは園庭に残っている雪に大興奮でした✨

 

 

寒いから先生の後を追いかけてマラソンもしたね!

 

ツバキ組です。

お家の人が来てくれて嬉しかったね💕

 

みんなでシール貼りの後は体操をしました。

 

 

側転の練習の様子です。足をチョキにして前後に開き、手を上から床につくように練習をしています。怖がらずに手を付けるようになってきましたよ♪

 

クヌギ・サクラ組です。

昨日の残雪が園庭にもあり、寒さなんてへっちゃらの子ども達は朝から元気に雪遊び🎵

雪が降った日は、シャカシャカの手袋だと安心ですね😆

 

今日のお当番さんです。

 

今日も参観日、2週目始まりました。

おばあちゃんに見てもらっていつもより集中してワーク活動や体操も頑張れたね!

 

一緒の給食は最高だね!

 

毎日寒い日が続きます⛄

手洗い・うがいをしっかりして

風邪をひかないように元気に過ごしましょうね!

 

明日の保育参観も気を付けてお越しください✨

 

小池