クリスマスの製作をしたよ🎄°˖✧

こんにちは!

今日は朝から雪がチラチラ……

寒い一日となりましたね⛄

 

ナツメ組です。

今日はクリスマスの製作をしました♪

好きな色のポンポンを選んでツリーにくっつけました!

クリスマスツリーがさらに可愛くなりましたよ💗

製作をしているときの表情は真剣そのもの👀!

どの色にしようかな~✨

 

製作の後はおままごとや外遊びをしました♪

おままごとでは、ケーキを作ったり、お友だちと一緒に楽しくお料理していました🌼

外遊びでは、砂場でお山づくり💪🏼

スコップで砂をすくって一生懸命お山を作りました!

大きなお山が出来たね✨

 

クリスマスのお歌も歌いました🎵

手首に鈴をつけて、リンリンリンと鳴らしながら上手に歌えました🔔✨

 

カエデ組です。

幼児食になり、おやつのお茶もコップで飲むようになりました✨

今日はおままごとのお部屋で遊びました🎶

絵本や木のスプーンやカップなどなど…

楽しかったです💕

 

 

サツキ組です。

朝のホールでは仮面ライダーに変身してスタントマンのようなサツキさん!

「とうっ!」とキリリとした表情でジャンプ!

幼児部さんの真似が楽しくて、真似をしているだけなのですが、飛び込み前転が出来ています✨

 

園庭ではナツメ組が作ってくれたお山が大人気!ペタペタ左官さんをすると「つめたーい」「雪が降ったからだよ~」という声も✨

保育参観では、お家の方と楽しく給食を食べました✨

来ていただきありがとうございました!

 

 

今日のお給食です🍴

メニューは

●ご飯●みそ汁●手作りがんもどき●キノコのバター醤油ソテー●りんご です。

みんなきれいに完食しました✨

ツバキ組です。

今日は最後の保育参観でした!

大人気のパパとママです💖

参観期間中はたくさん子ども達と遊んでいただき、ありがとうございました🎶

お家の方に普段の体操やワーク、製作などの活動を見てもらえたことが何より子どもたちは嬉しそうで、自信にもなったようでした✨

 

 

クヌギ・サクラ組です。

今日のお当番さんです。

クリスマス製作をしました!わたでひげを作りサンタクロースに大変身🎅✨

 

お家の人に見られながらだと、頑張れる気持ちがUPだね✨

 

保育参観最終日、お忙しい中ありがとうございました😊

笑顔が絶えない一日でしたね✨

 

今日で保育参観がすべて終了となります。

来ていただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました!

子ども達と一緒に楽しい時間を過ごせたでしょうか✨

 

明日と明後日は、ゆっくり休んで

また来週元気に登園して来て下さいね💕

 

小澤