外遊び楽しかったね!💖

こんにちは‼✨

今日は、お天気も良くポカポカとした一日でしたね(*´▽`*)

 

【ツバキ組】

朝の合同保育の遊びです‼

ホールで、サツキ・クヌギ・サクラ組さんと一緒に楽しんでいます🎵

マットの上で壁逆立ちをしたり、ウレタン積み木を重ねたり…

朝のおあつまりの中での質問コーナーです✨

お当番さんに指名をしてもらいたくて、姿勢良く手を挙げてアピールしています💖

今日は、昨日作ったミニミニマラカスにリボンを付けました🎀

ハサミで切ってヒラヒラにしたよ(*^^*)

ちょっと難しかったけど、上手に出来ました✨

「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて音を鳴らすのがお楽しみだね🎵(^○^)

そのあとは、ワークと音符のフラッシュカードの活動です‼

今日は、サツキ組さんが見学に来てくれました!

来年、進級してツバキ組さんになるお友だちの為に、お手本を見せてあげることが出来ましたね💕

幼児部の中では、最年少のツバキ組さんですが、今日はみんながお兄さんお姉さんでした💗

頑張る気持ちも高まりました(^^♪ また見に来てね‼

 

一生懸命頑張ったので、たくさんお外遊びをしました✨

理事長先生のワンちゃんと遊んだり、鬼ごっこで体を動かしたり…

プリキュアや悪者になりきって戦っているお友だちもいましたよ!(^○^)

お腹がすいたツバキさん‼ 給食は、全員完食です✨

お野菜が苦手なお友だちも、今日は納豆と一緒に和えてあったことで、ペロッと食べることが出来たね🎵意外にも、ツバキさんはクラス全員、納豆が大好きなようです(*^^*)

「おいしいですか~?」とカメラを向けると……美味しさの表現の仕方も様々です(笑)

 

お腹がすいて黙々と食べるお友だちも、変顔で「おいしい~」と答えるお友だちもいました✨

給食の時間にも、個性が表れていて可愛らしいです(^○^)

【今日の給食】

雑穀ごはん・味噌汁・鶏肉のバーベキューソース焼き・納豆和え・オレンジ

 

【カエデ組】

今日は、園庭であそびました‼(^○^)わりと暖かくて、すべり台やアスレチック、ボールなどで体をいっぱい動かしました✨

そのあと給食を食べておひるねタイムです✨

【ナツメ組】

園庭で過ごしました‼落ち葉を拾ってきて、「どうぞ」と仲良く遊んでいました💗

砂場やすべり台など、それぞれに好きな遊びを楽しみましたよ‼

ワンちゃんとも触れ合いました✨かわいかったね(*^^*)

【サツキ組】

今日のお当番さんです(*^^*)

クリスマスリース作りをしました✨

幼児部さんの音楽やワークのお勉強を見に行きました(^○^)4月から頑張りましょうね🎵

【クヌギ・サクラ組】

今日のお当番さんです✨12月生まれで明日は楽しみなお誕生会です✨

今日の体操は、柔軟と基礎の運動を頑張りました‼

変形ダッシュで反応を速くしています(^○^)

その後は、🎄クリスマス会に向けての合奏の練習で、タンブリンや鈴、カスタネットなど、いろいろな楽器に触れて音楽遊びをしました♪

お外遊びも楽しかったね(^▽^)💗

今日もいっぱい遊んで楽しかったね🎵(^○^)

明日は12月生まれのお誕生会があります✨

楽しみにしていてね‼💖

古山