お誕生会楽しかった~♪

こんにちは!

今日はお日さまも出ていてとってもいい天気でしたね☀

今日も朝から元気いっぱいの子ども達でした!!!

最近は絵本が大好きなカエデ組の子ども達!絵本の穴から顔をのぞかせて「ばあ!」と楽しみながら絵本を読んでいました😆

ホールでは先生の「よーい、どん!」の合図でいっせいに走りだしていました😀

ボール遊びもみんなで楽しみました!蹴ったり、投げたりして上手に遊びました😊👏

ホール遊びの後は、12月生まれのお友だちの誕生日会に参加しました🎵

カエデ組のお友だちは先生たちからの出し物で行ったハンドベルの綺麗な音に興味深々でみんな夢中で見ていました😆✨

みんなで12月生まれのお友だちを楽しくお祝い出来ました!!!

今日の給食は、ご飯、味噌汁、車麩チャンプルー、さつま芋サラダ、バナナでした。

スプーンの使い方もとっても上手になり、少しずつこぼさずに食べられるようになってきました🍴日に日に食べるのが上手になってきています👏

《ナツメ組》

今日は12月生まれの誕生会でした😊

クリスマスのお歌を喜んで歌ったり、先生たちの出し物のハンドベルを真剣に見ていたナツメさんでした💓

インタビュー、少し緊張したね💦

《サツキ組》

12月のお誕生会がありました!みんな先生たちの出し物のハンドベルに興味津々です。綺麗な音だったね~🎵

その後は、お外で元気に遊んで、お給食「いただきまーす🍴」

《ツバキ組》

12月生まれのお誕生会がありました。みんなでお祝いをしてあげたよ!!

お誕生日おめでとう💕

「はじめのことば」と「おわりのことば」の代表さんも、今日はツバキ組さんからです💗

集中してワークをしてから、大好きなお外あそび!!!最近はお天気がいいので、たくさん外で遊んでいます。

お当番さんもお手伝いありがとうね!!!

《クヌギ・サクラ組》

今日のお当番さんです💖

今日は12月の誕生会がありました!!!

12月のお友だちです💓ちょっぴり照れくさそうでした。

みんなの前に出て、名前と好きな食べ物、好きな遊びの発表が上手に出来ました👏

先生からのベルの演奏のプレゼントや先生からのクリスマスの手遊びも楽しんで行っていましたよ🎵

外遊びでは、お友だち同士でボールを投げたりサッカーして遊んだり、バナナ鬼ごっこをして楽しんでいました💖

とっても寒くなってきたので体調に気を付けて過ごしましょうね!!!

明日も元気に登園してね💕待ってるよ~♪♪

佐藤