ダンス♪ダンス♪

 

こんにちは!

毎日寒い日が続いていますね⛄

寒さにも負けず子どもたちは今日も元気いっぱい!

 

ナツメ組です。

今日は室内で、お絵かきやシール貼り、おままごと、ダンスをして過ごしました💃🎶

お絵かきでは顔を描けるようになったお友だちもいます😝

シール貼りペタペタ楽しいね❤

指先を上手に使ってシールをはがしています!

  

おままごとでは、お決まりのジュースでかんぱーい🍻!

ゴクゴクおいしいね~😁

みんなコックさんになってそれぞれ色々な料理を作っていました🍳

「あっちっち!」と言いながらお料理を運んできてくれました💚

 

ダンスではお友だちとペアになって一緒に踊っていました✨

 

ぐるぐるぐる~の部分が得意です🤗

 

クリスマスのお歌も鈴をリンリンと鳴らしながら上手に歌えます🎵

 

カエデ組です。

今日はちょっと朝から給水タイム😊

ちゃんとお座りをしてみんなで並んで飲んでいます💖

お部屋の中で遊びました!

シールを貼ったり、風船で遊びました🎈

 

  大きなソフトブロックでも遊びました😀

楽しかったよ★

 

サツキ組です。

今日のお当番さんです。

 

 

幼児部へ見学に行きました!

「かっこいいね」と興味津々に見ています👀

 

自分たちでも真似をして楽しんでいますよ♪

 

 

週末でも元気いっぱいでした✨

 

 

 

 

 

今日のお給食です!

メニューは●カボチャご飯●すまし汁●さばのみりん焼き●冬野菜のごま味噌和え●みかんです🍊

今日は冬至にちなんだメニューでした✨

 

ツバキ組です。

今日は身体測定をしました。

大きくなったかな?ドキドキ…

ワークを頑張った後は…

サクラ、クヌギ組さんと、楽器を使って合奏をしました♪

クリスマス会が楽しみですね🎄

 

鍵盤ハーモニカでは、サツキ組のお友だちが見に来てくれましたよ!

 

クヌギ、サクラ組です。

今日のお当番さんです。

 

今日は明日のクリスマス会に発表する合奏の練習をホールで行いました🎶

自分の楽器を上手に演奏することが出来ました😊

明日も頑張ってね✨

 

体操では一つひとつの体操がキレイに出来るようになってきました✨

足の先までピン!となっています✨

 

 

出来るようになった技を一人ひとり発表して、お片付けも協力して頑張りました!

 

お外でも思い切り遊んで楽しかったね♪

 

今日も元気いっぱい過ごしました🎶

クリスマスまでもう少しですね🎄

サンタさんにお願いするプレゼントは、もう決まったかな🎁💖?

 

明日はクリスマス会です✨

サンタさんに会えるといいね🎅!

 

小澤