今年1年ありがとうございました!

こんにちは!

久しぶりの雪に大興奮のお友だち!

白い雪に囲まれ元気いっぱいにお外で遊ぶクラスも見られました⛄

サツキ組です!

今日のお当番さん⭐

先生よりも大きな声を出して頑張ってくれましたよ!

ありがとう👏

お休みのお友だちが多かったのでお部屋やホールで自由に遊びました!

絵本の読み聞かせをしてくれるお友だちも💕

 

最近サツキさんの中で人気の鉄棒にはたくさんのお友達が集まって練習をしています❗

順番を待って仲良くできましたね✨

《給食》

・二色そぼろ丼

・味噌汁

・春雨サラダ

・みかん

ごちそうさまでした!

 

スヤスヤ🎶 今日も楽しかったね❗

 

カエデ組です!

今年最後の登園日、少ない人数でしたが元気いっぱいのカエデぐみ

今日はお部屋でまったり過ごしました😌

絵本の動物を指さして「わんわん」「にゃんにゃん」だけでなく

「ぞう」「いちご」「バナナ」とはっきり言葉が言えるようになりました😚❗

 

ナツメ組です!

今日はリズム遊びをしてから園庭に出て遊びました!!

園庭に出ると「雪だ!」「さむーい」と大興奮の子ども達😝

「つめたい」と雪や氷を触ったり雪合戦をしたりして楽しみました⛄

 

幼児部です!

今日で菜根こども園、今年最後の日。

お休みする人も多かったのでツバキさんもクヌギ・サクラさんも合同で活動しました❗

朝のうちはゆったりと粘土やブロックで思い思いに遊びました。

マラソンも今日で走り納めです🏃

 

年末年始のお休みの間も時々、体操をやったりマラソンやったりして

体を動かしておいてくださいね💓

外は寒くても子どもたちはとっても元気に雪の上をかけ回っていました!

 

2018年もたくさんのご協力ありがとうございました。

また2019年も元気な笑顔の子ども達に会えるのを楽しみにしています🎵

 

職員一同