たこたこあがれ~✨

こんにちは!今日も冷え込む一日でしたね⛄

園庭にも雪がちらついていました❄

 

ナツメ組です。

1月の製作という事で、みんなで凧を作りました💖

好きな動物を選び、パーツを貼って、かわいい凧が出来上がりました🐰💚

凧作りをした後は実際にテラスに出て、走ってみました🏃!

みんなニコニコで自分が作った凧を持ちテラスを走っていましたよ💕

今日もたくさん遊んだね🎵

 

カエデ組です。

今日はお部屋で鬼さんになってみました👹

似合う~?💕

おやつの後は、みんなで誘導ロープにつかまってお散歩です🎵

ちょっと風が冷たかったけど、公園で元気に遊んできました😊

 

 

サツキ組です。

今日のお当番さんです!

今日はホールでたくさん体を動かしました!

みんな元気いっぱいです✨

そして一月の製作、メンコを作りました!

自分の好きな絵を描くのにみんな真剣👀

幼児部さんの体操の見学もしました!

幼児部さんへの進級に向けて頑張っています✨

 

今日のお給食です🍙

メニューは●玄米入りご飯●味噌汁●カレイのホイル焼き●納豆和え●チーズ です。

今日も美味しくいただきました😋

 

 

ツバキ組です。

今日は体操をやった後に、ダンスにチャレンジ💚

かわいらしい振り付けを覚えて元気に踊っていましたよ!

 

その後は、伝承あそびでもある「コマ」作りに挑戦!ハサミを使って丁寧に紙コップに切り込みを入れ、マーカーでお絵描きをしました♪

 

お外遊びの様子です💕

 

クヌギ・サクラ組です。

鍵盤ハーモニカの練習では立って演奏する練習をしました。初めてでしたがチャレンジ✨じぃ渦に演奏出来ました!

お外遊びも楽しかったね💕いろいろな発見が!

鬼ごっこも楽しかったね😊

サクラ組のお友だちからお土産を頂きました!

美味しくいただきました!ありがとうございました✨

 

今日もたくさん体を動かして元気いっぱい過ごしました😆✨

風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりして感染症の予防に心がけましょう😷🍀

明日も元気に登園してくださいね💕

 

小澤