雪だ~⛄❄ 

今日は朝から雪がチラチラ❄

「雪ふってるねー!」「今日はお外で遊べるかなー?」と子どもたちは大喜びでした☃

 

【サツキ組】

お当番さんです♡

サツキ組は、園庭で雪遊びをしました♬

寒くても元気いっぱいの子どもたち、雪に大興奮😆

雪合戦やソリすべりを楽しみました!!

 

🍴今日のお給食🍴

◦豚丼  ○みそ汁    ○麦茶

○小松菜と人参の炒め物 ○りんご

温かいお給食で体もポカポカになりました😍

 

【カエデ組】

今日から新しいお友だちが入りました♬

これからみんなで仲良く遊ぼうね!!

 

【ナツメ組】

今日は、園庭で雪遊びをしました⛄

「つめたーい!」 「さむーい!」と言いながらも

雪をさわって楽しんでいたナツメさんでした♡

雪合戦をしたり、追いかけっこをしたよ♡

 

【ツバキ組】

お当番活動のあとは、レッツダンス♬

ピースの振り付けがとってもかわいらしいツバキさん♡

体そうとワークのあとは…

お楽しみの雪あそび♡

雪合戦で大盛り上がりでした😆😆😆

 

【クヌギ・サクラ組】

今日のお当番さんです!

今日は朝から雪景色。子どもたちは早く外であそびたくてウズウズ。。。

色々がんばったら外で雪あそびしようねー!と約束し、

みんな鍵盤ハーモニカや製作など頑張りました!

クヌギ組さんは新聞紙を丸めてのりでペタペタ。。。

サクラ組さんは、何やら文字や絵を描いていますね。。。

これは、伝承あそびの製作です!

仕上がりが楽しみだね♬

そしてまちに待った雪遊び⛄

コロコロ雪玉を作って雪合戦!!ソリすべり!!

とっても寒かったけど元気いっぱい遊びました!!

毎日寒い日が続いていますが、手洗いうがいで風邪予防をし

また明日も元気に登園してくださいね⛄

千坂