かっこいいでしょ☆ミ

こんにちは!

昨日は、とっても寒い北風が吹いていましたが、今日は、比較的あったかかったですね😉

お散歩に行ったり、外でたくさん遊んだりして楽しんだ子ども達です🎶

 

🌼ツバキ組🌼

今日は、マラソンで汗を流した後に、子ども達のリクエストにより、ミュージックストップゲーム?をしました。

音楽が鳴っているときは、元気にホールを行進します。

音楽が止まったら、先生のお題の動物に変身です‼

最初は~いのしし🐗‼ とってもかわいいイノシシだね💕

次は~くまさん🐻‼ またまたか~わいい💕

がぉ~‼と迫力のあるくまさんもいましたよ😬

子ども達の表現は、おもしろいですね😃

 

その後は、ワーク活動で、きっちり集中して頑張りました💪

 

頑張った後は・・・外遊び🎵

ひなたぼっこかな?

あ、ひょっこりはん😆

今日は、初めて、外で長縄跳びにも挑戦✨

にょろにょろを跳んだり、高くジャンプしたり、やりたいお友だちの長い列が出来ました😉

どうしたの?大丈夫?と

ちょっと痛くしたお友だちを慰めてあげるとっても優しい姿もあり、

こころがほっこりしました💕💕

 

アスレチックの屋上では、ヒーロー&ヒロインに変身✨

かっこいいでしょ✨すてきでしょ!?💕

 

思い思いに楽しんだ後は、おいしいおいしいお給食🍴

🍴今日の献立🍴

ご飯・コーンクリームスープ・パンプキンオムレツ・花野菜サラダ・オレンジ・麦茶

みんなの好きなのいっぱいでもりもりいただきました😋

ごちそうさまでした🎵

 

🌼カエデ組🌼

おやつの準備が出来るまで、先生のお歌を聞きながらちゃんと待ってます😋

 

おやつの後は、お外で遊びました😊

砂場では、バケツに砂を入れて、ペタペタ・・・🎵

すべり台も楽しかったです💕

 

 

🌼ナツメ組🌼

今日は、かおる公園までお散歩に行きました!

みんな大好きなアスレチックに夢中!!

すべり台を滑ったり、車の乗り物に乗ったりして楽しみました🎶

 

🌼サツキ組🌼

お当番さんです!!

朝から元気いっぱいのサツキさん😆

ホールでたくさん体を動かして・・

その後は、外遊び😃

楽しかったね🎵

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日のテーマ「ふゆ」から考えられるものを自分たちで考えてお絵かきしました💕

1番多く出たのは、ゆきと手袋でした☃

ソリ滑りをとても楽しみにしている子ども達です😃🎵

年中さんは、けん玉に素敵な模様描きを✨!!!

世界に1つのけん玉が完成しました✨

終わった後は、体操の前に伝承遊びを!!

コマ回しや自分で作ったけん玉で遊びました🎶

給食食べた後・・・こんな素敵な姿が!!

自ら色々な場所を掃除してくれました✨

外遊びでは、大繩に挑戦!!

列車ごっこもしたよ😊

みんな楽しそうだね😆

 

 

お友だちと遊ぶ中で、けんかをしたり、泣いたり・・・という時もあるけれど、

泣いているお友だちを慰めたり、いっしょにあそぼう!とお友だちを誘ったり・・

と子ども達の成長を日々感じています。

あんなことができるようになった!こんなことができるようになった!

そんな小さな一歩も大切にして、子ども達と過ごしていきたいですね✨

これからまだまだ寒さが続きます。

風邪に負けない体を作っていきましょう!!

 

吉田