新年も明けてもう今日は鏡開きですねー

こんにちは😀早いもので年が明けてもう鏡開きです。

子どもたちは元気に登園しています✨

☃カエデ組☃

今日はまずボールで遊びました🎶

その後は大きなソフトブロックで遊びました😊

ブロックにすわってみました😆

グラグラはたのしいです💕

みんないっしょもいいでしょう😃

すべり台❓❓❓

いす❓❓❓

こんなこともしちゃってます😁

今日の献立

ご飯、みそ汁、マグロフライ、ほうれん草ソテー、バナナでした

 

☃ナツメ組☃

今日はいつもより少し遠い公園までお散歩に行きました。

風が少し冷たかったけど、みんながんばって歩きました✨

初めてのアスレチックに興味津々のナツメ組さん👀

長いすべり台も喜んですべっていました💕

 

☃サツキ組☃

お当番さんです!!

朝は幼児部さんと一緒にたくさんたいそうをしました✨

今日は公園に行きあそびました😃

寒くても元気いっぱいのサツキさん

楽しかったね‼

 

☃ツバキ組☃

今日はみんなでダンスをやったあとに、じっくりと体操に取り組みました。

園長先生に見てもらいながら、がんばりましたよ‼こちらは「ブリッジ回転」と「ブリッジ歩き」を繋げて行い、最後はくるっと着地をして、ポーズを決める練習をしています‼

一生懸命たいそうをしたあとに、お外で遊びました💕「先生楽しかったね~❗」と変顔で盛り上がる姿も・・・(笑)

 

☃クヌギ・サクラ組☃

今日のお当番さんです。

今日の体操で初めて出来ることが増えたお友達がいました✨

ブリッジ歩きが出来たお友達‼

忍者まわりがもうすぐできそうなお友達‼

一生懸命練習して、出来る技をもっともっと増やそうね‼

外遊びでは、バナナ鬼ごっこが大流行‼鬼につかまったら、バナナにならなければなりません

みんな汗だくで逃げ回っていました。

 

寒い日が続きます。インフルエンザも流行してきました。

体調に気を付けて登園してくださいね

橋本