みんなで仲良く絵本の時間📚

 

 

 

こんにちは!

今日は一段と冷え込む一日でしたね⛄

ナツメ組です。

朝はみんなで仲良く絵本を読みました📖

新しい絵本が増えたので、みんな自分のお気に入りを見つけて読んでいます💚

お友だち同士で読み合いっこをする姿も見られます😊

 

おやつの後は外遊び🎵

アスレチックをしたり、お砂場でおままごとや、山作りをしましたよ😁

 

すべり台から「せんせ~、ヤッホー♪」と声を掛けてくれます💗

木の影から「ばあ!」とひょっこりさん😊🎵

 

カエデ組です。

今日はおやつの前に先生に絵本を読んでもらったり、歌をうたいました🎵

 

おやつの後は、エプロンを付けたり帽子を被ったりして、おままごとをしました😊

楽しかったよ💕

 

サツキ組です。

今日のお当番さんです。

寒かったですが外で元気に遊びました🎵

子どもは風の子ですね✨

休み明けですが、元気に過ごしていました🎵

 

今日のお給食です。

メニューは●味噌汁●親子丼●ちくわのカレー天ぷら●フルーツヨーグルトです。

今日も美味しくいただきました😋

 

ツバキ組です。

お当番活動をして、体操です💗

 

 

ブリッジ歩きからの、ブリッジ回転です。

カラーマットの白コーナーからブリッジ歩きをし、青コーナーまで歩いたら、一回転をして、くるっと着地する練習をしています!

 

 

鍵盤ハーモニカを頑張ってからお外にも行って遊んだよ🎵

 

 

クヌギ・サクラ組です。

今日のお当番さんです!

 

今日は全員一緒に鍵盤ハーモニカを頑張りました。

難しい曲にも挑戦しています!

 

少しずつですが、弾ける曲が増えて自信がついてきています✨

3月の発表会までに沢山練習して上手に弾けるように頑張ろうね!

体操でも毎日の積み重ねが大事です!

怪我をしないように頑張りましょう✨

 

今日も一日元気いっぱい過ごしました😊✨

毎日寒い日が続きますが、寒さに負けず元気に過ごしましょうね🙌

 

 

小澤