お外遊び楽しいね☀

 

こんにちは!

今日は風が少し冷たかったけど、とってもお天気のいい日でした😊☀

 

ナツメ組です。

朝の時間はホールでマラソンをしたり、ダンスを踊ったりして体を動かしました🎶

 

天気も良かったので園庭で遊びました😆アスレチックをしたり、走ったり、みんな思い思いに遊んでいました💛

 

お友だちと仲良く砂遊び🎵

何を作ろうかな~💖

 

 

おもちのすべり台から「おーい」と身を乗り出してにっこり💗

 

園庭から見える工事現場では、大きなクレーン車が大活躍✨

「おおきいね~」「かっこいいね~!」と、言いながらみんな興味津々で見ています👀!

 

工事現場の方とお話しもしたよ😄

毎日お仕事お疲れ様です!

 

今日もたくさんお外で遊んだナツメ組でした✨

 

 

 

カエデ組です。

今日はカプラとひらがなの積み木で遊びました😊

 

積み重ねては崩し、重ねては崩して楽しんでいました😆

 

サツキ組です。

今日のお当番さんです🎵

 

今日も元気いっぱいのサツキさん!

 

沢山運動しました😆

楽しかったね✨

 

 

今日のお給食です。

メニューは●ご飯●コンソメスープ●大根とツナの和え物●チキンのクリーム煮 です。

今日も美味しくいただきました✨

 

 

ツバキ組です。今日のお当番さんです。

 

ソリ滑りの疲れも何のその、ツバキ組さんは全員集合!でした✨

いつもの活動の後に、今日は節分の豆まきの豆まきマス作りをしました!

何の模様かな?鬼のパンツかな?

みんな折り紙を上手にちぎって、のりでペタペタしていましたよ🎵

 

 

その後は元気に外遊び!空気がとっても冷たかったけど、子どもたちは元気に走り回っていました!

 

少し体調を崩しているお友だちも増えてますので、お家でのお子さんの様子をよく確認して登園させてください。

 

 

 

クヌギ・サクラ組です

今日のお当番です😊

 

今日のワーク活動の様子です!

おねえさんがクヌギ・サクラ組さんのお部屋に遊びに来てくれました🤗

みんな大喜びでした✨

 

 

今日は体操メインで頑張りました!

ゼロブリッジに近づいたお友だちが!

日々の練習の成果ですね😆

お遊戯会に向けて技の練習も特訓中です!

外遊びでは警察鬼ごっこや、穴掘りをして楽しみました💗

 

今日も寒かったですが子ども達は元気いっぱい過ごしました💗

体調を崩さないように、また一週間元気に過ごしましょうね✨

 

 

小澤