雪がいっぱい⛄

朝から雪景色でしたね⛄

こども園にも、真っ白な雪がつもりました✨

 

<サツキ組>

たくさんの雪に大興奮のサツキさん、

お外でいっぱい遊びました‼

そりすべりが大人気😍

雪だるまも作りました‼

寒いのなんてへっちゃら‼雪遊び楽しかったね♡

 

🍴お給食🍴

★ゆかりご飯      ★コンソメスープ

★チーズ入り玉子焼き  ★キャベツとりんごの人参ドレッシング

★オレンジ

 

<カエデ組>

久しぶりに雪が積もりましたね‼おままごと用のおわんに雪を入れて触ったり、

握ったりしました⛄

初めは、顔をしかめていたものの、少しずつ慣れ、自分から雪を触る姿がみられました♪

 

<ナツメ組>

今日はホールでリズム遊びをして、体をあたためてから

園庭に出て、雪遊びを楽しみました‼

雪の上を走ったり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり…

冷たいことを忘れてしまいそうなほど元気いっぱい遊んでいました😃✨

 

お部屋に入ってからは、豆まきの製作をしました👹

手形をペタン✋

どんなものができるか楽しみだね♪

 

<ツバキ組>

今日のお当番さんです♡

体操での返事の仕方!完ぺきですね♡

本番に向けて練習がんばっていこーね‼

ワークでも最後まで集中して最後まで取り組む姿が見られるようになりました‼

ツバキ組さんの集中力すばらしいです✨

体操です‼目標に向かって頑張っています👏

こども園の園庭に新しい遊具が‼‼

みんな大喜びで遊んでいました😆

雪も降ったので、雪だるま作りも‼

一生懸命つくっていました⛄

 

<クヌギ・サクラ組>

今日のお当番さんです‼

今日は、全員で鍵盤ハーモニカの練習をしました‼

みんな集中して頑張っています👏

立って持っても弾けるように頑張っているところです‼

体操では、アザラシのポーズもブリッジ歩きも日に日にみんな上手になっています。

全員で逆立ちをやった後、自分の目標に向かってがんばりました。

そして、楽しみにしていた外遊び‼

今日から園庭のアスレチックの屋上に新しい遊具ができました‼

みんな大喜び😍

そりすべりや雪遊びも楽しかったね🙂💕

 

 

体調を崩す季節です、手洗いうがいで

菌を予防しましょう✨

インフルエンザ予防には、緑茶がいいらしいですね🍵

また明日も元気に登園してきてください。

 

千坂