避難訓練がありました‼

こんにちは‼

今日は朝から雪!…びっくりしましたね(^^;

みんな元気に登園してくれました🎶

【ツバキ組】

今日も実習の先生がクラスに入り、子ども達は大喜びでした(*^^*)

今日は、避難訓練の一環として、不審者が来た時にどのような行動をとるか確認するための、不審者訓練がありました。

放送が入り、誰もおしゃべりをすることなく、静かにホールまで逃げることが出来ていたツバキさん。

前回の不審者訓練では泣いてしまったお友だちもいましたが、今日は誰も泣くことなく、冷静に先生のお話を聞くことができました‼

💮とても成長を感じます💮

こんなときどうする⁉と、「いかのおすし」の約束もしましたね‼

ご家庭でも、お子さんと確認をしてみてくださいね✨

 

幼児部全員が集まって、発表会についての話し合いもしました‼

発表会では、おうちの人が来てくれることを知り、期待に胸を膨らませていましたよ💗

今日は、みんなに、お楽しみの、ある「宿題」を出しました💛

おうちの人と一緒に考えてきてね~(*^_^*)

そのあとは製作もしましたよ‼

かわいい鬼のパンツの升が出来たね💛

みんなで写真も撮りました💚

豆まき会が楽しみだね(*^_^*)

外遊びの様子です✨

子どもは風の子ですね‼元気に遊んでいます💚

【今日の給食】

ごはん・味噌汁・さわらの味噌照り焼き・白菜のなめ茸和え・みかん

ごちそうさまでした(^^♪

【カエデ組】

木のおもちゃで遊びましたよ(*^_^*)

上手にトントンたたけたね💕

木の箱にいろいろな形の積み木を入れては出して…を繰り返していました✨

こちらは、🚙車さんとお散歩にいってきま~す‼

【ナツメ組】

朝は大好きな絵本の時間🎶

自分でお気にいりの本を読みます✨

避難訓練も上手にお話を聞いて参加出来ました(^-^)

お部屋で風船を出して遊んだよ💗

ダンスもやりました✨

【サツキ組】

今日のお当番さん💚

避難訓練のあとは、お外が風で冷たかったのでホールで遊びました(^-^)リズム遊びや「おおかみさん」という集団遊びをしました🎶

【クヌギ・サクラ組】

避難訓練では、先生の話をよく聞き、避難出来ました‼

ハナマルです(*´▽`*)

鬼のお面製作もしました✨

自分の中のどんな鬼を退治したいかな?

 

体操では、技の確認をしました‼

返事の仕方がとてもかっこよくて…GOOD👍です‼

雪が溶けてしまって残念でしたが思い思いに楽しみました💗

 

週末に差しかかりました‼

体調を崩さないように気を付けましょうね✨(*^_^*)

古山