お遊戯会に向けて・・・

今朝はとっても寒く、雪が吹雪いてこども園のテラスもびっしょり濡れてしまうほどでした❄⛄❄

でも、子ども達は朝から元気いっぱい、顔を真っ赤にして、体を動かして遊んでいましたよ😊🎶

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日のお当番さんです😉

 

幼児部のクヌギ・サクラ組では、3月のお遊戯会での発表に向けて、

春から続けてきた鍵盤ハーモニカの練習にも力を入れています。

今までは、机に座っての練習でしたが、最近では、ちょっと高度ですが、

立って、楽譜を見ないで、曲を弾けるようになってきました✨🎶🎹🎵✨

姿勢も意識して、日々の練習を頑張っています💪🏼

おうちの人に素敵な演奏を聞かせられるように、もっともっと頑張ろうね😄‼

 

ワーク活動では・・・

入園当初に比べ、筆圧も強くなり、

はみ出さないように丁寧に書く姿が多くみられるようになりました✨

成長が感じられますね😊

 

製作活動では・・・✂

お休みだったお友だちも鬼のお面を個性豊かに製作していましたよ✨

仕上がりが楽しみですね😆🎶

 

室内遊びでは・・・

お片付けもみんなで協力しながら仲良く行っています✨

色々な場面で、成長が見えますね👏

 

これから、お遊戯会に向けて、ダンスや劇、体操など、沢山の活動の練習が始まります。

忙しいですが、楽しみながら、意欲的に元気いっぱい頑張るみんなです。

お休みしないで、元気に登園できるように、モリモリ食べて体調管理してくださいね💪🏼

 

🍴今日のお給食🍴

🍙玄米入りご飯 🍙味噌汁 🍙ミートボール 🍙ひじきとさつま芋の煮物

🍙みかん 🍙麦茶      でした。

みんなモリモリ、美味しくいただきました❗ごちそうさまでした😋

 

🌼カエデ組🌼

今日はホールで、ナツメ組さんと一緒に、

ダンスやソフト積み木で遊びました😄🎶

 

🌼ナツメ組🌼

今日は、カエデ組と一緒にホールで遊びました💗

ブロックの上、上手に渡れるかな??

お部屋では、車のおもちゃで遊んだり、製作をしたよ🎵

 

🌼サツキ組🌼

お当番さんです。

はきはきと挨拶してくれました!

ありがとう😊

 

鬼のお面の製作をしました。ハケを使って絵の具を上手に塗ることができましたよ💖

お手伝いもありがとう‼

 

🌼ツバキ組🌼

お当番さん、やる気十分です‼

「まめまき」の歌を振りもつけて歌った後に、鬼のお面製作の続きです。

今日は、顔のパーツを作りました‼

一番みんなの個性が出る部分です😄

 

鍵盤ハーモニカとダンスの様子です💖

 

もうすぐ2月になりますね。

一年のうちで一番寒い季節です❄⛄❄

感染症から身を守るために、手洗いうがい、何でも食べる!を合言葉に、

元気モリモリ乗り切ってくださいね💪🏼

 

吉田