鬼さん上手に出来たよ👹✨

 

こんにちは!

今日は天気も良く、風も穏やかで暖かい一日でしたね☀

 

ナツメ組です。

朝の時間はみんなでお遊戯会に向けてダンスの練習🎵

一列に並んで上手に踊っています!

 

ダンスの後は、明日の豆まき会に向けて、鬼の製作をしました👹

鬼の角や髪の毛、顔を貼りました😊

個性豊かな表情の鬼さんが沢山出来ました🎶

 

製作の後は外遊び✨

お気に入りのアスレチックにみんな一直線!

テントの中は大賑わい🎵

 

窓から顔をだして、「飛行機みえたよ~🛫!」と教えてくれました💗

今日もたくさん遊んで楽しかったね🤗✨

 

 

カエデ組です。

今日は節分に向けて鬼の帽子を作ってみました。

毛糸をペタペタ🎵

似合うでしょ💗

 

サツキ組です。

今日のお当番です!

一人でも恥ずかしがらずに大きな声で頑張ってくれました✨

 

そして明日は豆まきです!

ボールを豆に見立てて“プチ豆まき”をしましたよ!

楽しみですね💖

 

風が強かったけどお散歩にも行けてよかったね✨

 

今日のお給食です🍝

メニューは●ご飯●みそ汁●豚肉と野菜の五目煮●もやしとわかめの和え物●バナナ です。

今日も美味しくいただきました🎶

 

ツバキ組です。

今日は鍵盤ハーモニカを頑張った後に、ダンスと外遊びで体を動かしました!

 

明日は豆まき会なので「鬼」の話題でもちきりでしたよ🎵

今日はあまり写真が撮れずごめんなさい💦

 

クヌギ・サクラ組です。

今日のお当番さんです。

 

 

お遊戯会の劇をテーマにお絵かきをしました✎

 

 

鍵盤ハーモニカでは新しい曲にも挑戦しました✨

 

外遊びはクヌギ・サクラ組のお友だちみんなでバナナ鬼ごっこをしました💚

楽しかったね🎵

 

今日もたくさん体を動かして元気に過ごしました✨

風邪には十分気を付けて過ごしましょう😆

 

小澤