鬼は外~👹福は内~✨

こんにちは‼

泣きながら登園してくる子がちらほら、

「鬼くるの?」 「鬼こわい~」との声が聞こえました

今日はこども園の豆まきの日です👹

【サツキ組】

お当番さんです!!

今日は、豆まき会に参加しました👹

上手に節分のお話を聞いて、福女の先生に豆を投げてもらいました♪

製作したお面とつの箱をみんなに紹介した後は…

鬼が登場👹

鬼は外~‼と必死に豆をまく子や怖くて泣きべそかく子も

一生懸命豆まきがんばりました😀

 

🍴お給食です🍴

・恵方巻    ・みそ汁  ・ミートボール

・ブロッコリー ・いよかん ・麦茶

 

【カエデ組】

帽子とマスを持って豆まき会に参加しました‼

とっても似合ってますね♡

福女の先生に豆をなげてもらった後は…

赤鬼の登場で大泣きでした。。。

でも、「おにはそとー」と頑張ってボールをなげましたよ‼

【ナツメ組】

今日は豆まき会がありました。

みんなで作ったお面をつけてハイチーズ📷

上手にお話を聞くことができました。

節分の紙しばいもおもしろかったね!

前に出てどんなお面やマスを作ったのか発表したよ‼

いざ豆まき!

鬼さんがでてきてビックリ👀

泣いてしまったけど勇気をだして鬼さんに豆を投げようとする子もいました✨

最後は鬼さんと仲なおり💕

みんなの心の中のオニは退治できたかな?

 

【幼児部】

今日は「豆まき会」でした。

鬼の登場に、びっくりしてしまうお友だち、

泣いてしまうお友だち、笑いながら豆をぶつけるお友だち…と様々でした。

鬼さんが、そくてんやバク転などのパフォーマンスを見せてくれたのを
きっかけに仲直り♡
本日、鬼をやってくださったIさん。
ご協力ありがとうございました!
そのあとは、食育の恵方巻作り🍴
みんな願いことをしながら、しゃべらず食べきっていましたよ‼

週末しっかり休息して、また来週元気に登園

してくださいね!

 

千坂