かっこいい技を練習中です💪

 

こんにちは☀

今日はいつもより気温が高く

過ごしやすい1日でしたね😊

春の訪れもう少しかな!!?🌸

 

しかし、雨が降ったりと忙しい天気でしたね💦

 

 

今日のお当番です😉

お休みの日に何処にお出かけしたか

上手に発表できました‼

お家の人とご飯にいき何か素敵な物を

もらったみたいですよ✨

 

今日は、3月のお遊戯会に行うダンスの練習をしました🎶

かっこいい衣装・かわいい衣装を着て踊るのを知って

とてもやる気満々です💪⤴⤴

早いリズムでちょぴり難しいけど、、

沢山練習して、かっこいいダンスを発表しようね😚

 

今日は体操を頑張る1日です❗

柔軟運動をしっかり行った後に

技の確認をしました🏋✨

一人一人目標の技に向かって

練習に励みました❗

どんな技を発表したいかも

考えながら行っています😆

高度な技にも挑戦しました❗

お遊戯会まで残り1か月、、

自分の力を120%出し切れるように

練習がんばっていこうね🚩

 

【今日の献立🍴】

・雑穀ご飯・味噌汁

・鮭と野菜の五目卵焼き

・三色のり和え ・りんご🍎

・麦茶

 

【カエデ】

・お休みしていたお友だちも復活!!

今日は沢山のお友だちと遊んだね💕

「ブーン」と大きな車に大興奮でした!!

 

 

【ナツメ】

・今日はダンスとマラソンをしてから

園庭に出ました!!

テントから顔をのぞかせたり

アスレチックを楽しみました💖

そのあとは、みんなでおいかけっこ!!

たくさん走って、体がポカポカの子ども達でした☀

【サツキ】

・お当番さんです✨

ホールでたくさん体を動かし

体を温めた後は、お遊戯会のダンスの練習をしました🎶

ふりをしっかり覚えてきました✨

その後は、自由あそび!!みんな夢中に

なって遊びました💗

 

 

【ツバキ】

・今日からツバキ組に新しいお友だちが

仲間に入りました💖💖よろしくね!!

12人でスタートしたツバキ組も、たくさんお友だちが増え

自分がしてもらった時のように、新入園児さんに

優しく接する姿がありました😚

今日はワークではなく、「鬼」をテーマに

10分間お絵かきをしましたよ💗

 

 

体調を崩し始めている、お友だちが増えてきました😷💦

体調管理をしっかり行い予防していきまようね⭐

 

齊藤