お外であそんだよ!!

こんにちは😊今日もお日さまが顔を出し、ポカポカ陽気となりましたね🌞

🌹カエデ組🌹

おやつを頂いた後はみんなでお外にレッツゴー!!

 

自分のロッカーから帽子、靴下、上着を「あった~」と嬉しそうに持ってきてくれます🤗

準備が出来たらお靴を履くことにも挑戦です☝

履き終えると待つことも上手になりました!

 

久しぶりのお外遊びという事もあり、アスレッチックは慎重に登る姿がみられました🐧

慎重な様子です‼

 

「よいしょ、よいしょ」

 

テント型の遊具は大人気✨ばあ🤗と顔を出して楽しむ姿が見られました!

「いいながめだね~👀」

 

「いってきまーす!」

 

🍴今日の献立🍴

🍙ごはん  🍙味噌汁

🍙鶏肉のコーンソースがけ

🍙人参ドレッシングサラダ  🍙みかん

みんなでおいしくいただきました😋

 

「今日もおかわりするよ」

 

「スプーン持つの上手でしょ」

 

🌹ナツメ組🌹

久しぶりにかおる公園までお散歩にいってきました🌞

ブランコやすべり台などの遊具でたくさんあそんだり、小さな小石を拾ったりして楽しんできました☺🎶

 

🌹サツキ組🌹

今日のお当番さんです。頑張りましたね!!

 

「お弁当バス」という歌あそびです🚌

 

外あそびもしました‼お天気が良くて気持ち良かったです🎶

 

🌹ツバキ組🌹

今日のお当番は元気いっぱいなこの二人です💓

 

今日は風やインフルエンザに負けないよう体を動かして過ごす日⭐ということでダンスをした後は薫公園までお散歩に行ってきました💕

楽しかったね😆

 

🌹クヌギ・サクラ組🌹

今日のお当番さんです💓

 

今日は鍵盤ハーモニカを頑張る日です‼

一人ひとりが集中して練習に励んでいます✨

 

終わった後は天気が良かったので、公園に遊びにいきました💖💖

今週は暖かい日が続きそうですね🌞体をたくさん動かして健康な体作りをしていきましょう🏋

 

佐藤