トカゲさん、こんにちは!

こんにちは!

今日から園庭に新しくトカゲの遊具が増えました🤗✨

園庭に出ると一目散に走って行き、嬉しそうに乗っていた子ども達です🎵

 

 

ナツメぐみです!!

 

今日は園庭に出る前にホールでリズム遊びやダンス、マラソンをしました😊

お友だちと仲良く手をつないで踊る姿がとても可愛らしいです💕💕

お遊戯会で踊る曲もだんだんと覚えてきましたよ!!

 

 

たくさん身体を動かして温まったあとは園庭へ!!

新しいトカゲの遊具で遊んでいるとお空にヘリコプターを発見👀

「あ!!」と指を差したり、「先生、あれ」と教えてくれる子もいました😆

ヘリコプターかっこよかったね🚁

 

 

テントの遊具も大人気です⭐

窓から顔を覗かせて、「ばあ!」という子や

「こんにちは~」と挨拶をしている子もいました😄

 

 

 

 

 

アスレチックの下にももぐってみたよ!!

頭がぶつからないようにそーっとそーっと歩いていました✌

 

 

お給食の前には毎日季節の歌を歌っています🎵

お遊戯会に向けて鈴にも挑戦✨

楽器を持つと歌う楽しさも倍増だね😍💕

 

 

 

~今日のお給食~

◎ごはん  ◎すいとん汁

◎赤魚のごま風味焼き

◎かぼちゃの煮物

◎バナナ🍌

ごちそうさまでした😋🍴

 

 

<カエデぐみ>

お友だちや先生に「ポーン」と投げて楽しみました💖

 

アンパンマンが描いてあるのがあったようで嬉しそうでした😄🎵

 

週の真ん中ですが少し疲れが見え始めてきたカエデぐみです💦

 

 

<サツキぐみ>

今日のかわいいかわいいお当番さんです😚💕

 

お遊戯会の練習、頑張りましたね✨

 

新しいお友だちのトカゲさんと、外でたくさん遊びました😆🎵

 

 

<ツバキぐみ>

昨日、身体を動かすことを頑張ったので

今日は鍵盤ハーモニカを頑張る日です🎹💕

立って「かえるのうた」を弾けるようになったお友だちもいます!!🐸✨

 

新しいお友だちに優しく教えてあげる頼もしい姿が…😆!!

 

給食のあとはお雛様を見に行きました🎎💕

豪華な雛人形に思わずみんな拍手をしていました((笑))👏

 

 

<クヌギ・サクラぐみ>

今日のお当番さんです。

今日は体操をがんばる日!!

こども園の中をあちこち使って、いろんな活動をしています。

今日は園長先生と体操をバリバリ頑張りました!!

これは三転倒立の前の段階の練習です。

がんばると床の上だって三転倒立ができるようになるよ!!頭と手の位置が大事です❗

跳び箱もそれぞれ頑張りましたよ🎶

高い段がなかなか跳び越せなくて、悔し涙を流したお友だちもいたけど、最後には頑張って笑顔に✨😆✨

やる気マンマン!本番まで頑張ろうね😉💪🏼

今日は園庭に新しい『トカゲ』の形をした遊具が登場❗❗

みんな一斉にのっかって💦重そうですね😭💦

お雛さまもコブシ組のお部屋に✨おうたを歌った後にみんなで ハイポーズ✌

 

 

 

今日もたくさん遊んだね!!

明日はお天気良くなると良いな~🌞

体調に気を付けて明日も元気に登園してきてください🤗❤

 

 

小池