合奏の練習をしたよ♪

 

こんにちは!!

今日は良い天気で過ごしやすい一日でしたね🌞

 

 

ナツメぐみです⭐

今日はカエデぐみさん、サツキぐみさんと一緒に

合奏の練習をしました😄🎶

鈴を鳴らすのも上手になってきて、楽しんで合奏ができました💕

お遊戯会に向けてこれからたくさん練習をがんばろうね🙌

 

 

合奏の練習のあとはホールでマラソンやボール遊びをしました✨

上から落ちてくるボールをキャッチしようと手を伸ばしたり、

ボールにアンパンマンの絵柄を見つけて喜んだり、

投げたりたくさん集めてみたり…

みんなそれぞれに楽しんでいましたよ😆🎵

 

 

お部屋に戻ってからはパズルやプラレールでじっくりと遊びました✨

形を見ていろんなところに当てはめて真剣にパズルをしたり

プラレールも連結をして楽しんでいました✌

 

~お給食~

○ごはん  ○みそ汁

○野菜つくね

○こんにゃくとごぼうの金平

○バナナ🍌

ごちそうさまでした😋🍴

 

 

<カエデぐみ>

今日はお外遊びをしました🌞

「はじめましてトカゲさん😚💕」

 

砂まみれになりながら楽しみました!!

楽しかったね🎵

 

 

<サツキぐみ>

合奏やお遊戯会の練習を毎日頑張っています🎵

 

外でもたくさん遊びました😄

お天気がよくて良かったね✨

 

 

<幼児部>

昨日から「おむすびころりん」の練習が始まり、

ホールで自分の場所に立って練習しています🍙

まだ始まったばっかりで戸惑うことばかりだけど

少しずつ頑張っていこうね💪🏼

今日、セリフの紙を子どもたちに渡しました!!

できたらおうちでも子どもたちの頑張る姿、

応援してあげてくださいね😄✨

 

それぞれのクラスのダンスも上手になってきたので

お互い見せ合いっこをしました😊

ノリノリ🎵でとってもかわいい❤かっこいい✨子どもたちでした!!

 

頑張ったあとはお外で元気いっぱい遊びました🌞

 

 

今日もたくさん遊んだね😁✨

明日もお天気晴れますように☀

 

小池