練習頑張ったよ🎶

こんにちは☀

今日も暖かいお天気でしたね!

春の訪れを感じる1日でした😆

 

今日の幼児部さんは、お休みのお友だちが多く

寂しかったね😭💦

お休みのお友だちの分まで

精一杯頑張りました🏋🔥

 

手話とお歌の練習では、姿勢を意識しながら

手を何処にあげたら綺麗に見えるか

考えながら練習をしました🙌🎵

色とりどりの手袋に、喜ぶ子どもたち🌈💕

本番もこの手袋をつけて、みんなに歌を届けようね!

 

鍵盤ハーモニカでは、心を一つにを

目標に!練習しています!!!

演奏すると時の姿勢も、最初の時より

とても上手になりました👏

 

各クラスのダンスは🎵は、

かわいい・かっこいいダンスや

一緒に踊りたくなるようなダンスばかりで!!

各ダンスではシャッターチャンス📷が沢山あるので、

本番お子さんのかわいい・かっこいい

ポーズをカメラに収めてくださいね✌

衣装は本番までのお楽しみです💗💗

 

劇の練習では、自分の役になりきって

練習に励んでいます!!練習中の子どもたちは

真剣そのものです👀

自分のセリフをしっかり覚えて

ツバキ・クヌギ・サクラ組さんで

ステキな【おむすびころりん🍙👴🏼👵🏼🐭🐰🐻🐦】を完成させようね💕

 

[今日の献立]

・ご飯・味噌汁

・車麩の卵とじ・里芋のジャーマンポテト

・みかん・麦茶

 

【カエデ組】

今日はソフトブロックで遊びました!

お山を登ったり、ソフトブロックの上から

ジャンプしたりして楽しんでいました😁

お友だちと一緒にユラユラして

遊んでいるお友だちもいました🎵

【ナツメ組】

今日は合奏の練習をした後、

外に出て遊びました🎶

トカゲさんにエサをあげる

お友だちもいました✨

 

【サツキ組】

今日は園庭で遊びました!!

お友だちと一緒においかけっこをしたり

アスレチックを楽しみました😌

園庭から見えるクレーンに興味津々👀

 

😷インフルエンザが流行ってきました💦

お家でも、手洗いうがいをしっかり行い

水分補給をこまめにして予防していきましょうね!

 

明日は、お遊戯会リハーサルです!

今日は早めに身体を休め、明日に備えましょう😊

 

齊藤