第1回 おゆうぎ会♪

デフォルト画像

こんにちは!!

今日はミューカルがくと館でお遊戯会がありました😄🎶

 

第1部は保育部🎵

初めての場所にドキドキ!!

お父さんやお母さんと離れ、

泣いてしまう子もたくさんいました😥

 

まず初めは3クラス合同での合奏🎵

毎日練習を頑張ってきた「おもちゃのチャチャチャ」

おそろいの衣装を着て

歌を歌ったり楽器を鳴らしたり頑張りました😘

 

次はナツメぐみによるダンス💃「アロハエコモマイ」

スティッチとリロに変身してダンスをしました🎶

泣いてしまった子もいたけどかわいく踊れたね🌺

 

次はサツキぐみによる「となりのトトロ」

元気に歌ってかわいく踊って練習以上に頑張れました!!

お父さん、お母さんに素敵な姿を見せられたね✨

 

 

第2部は幼児部⭐

お父さん、お母さんともスムーズに離れることができ、

さすがお兄さんお姉さんだな~と感じました😄

 

本番前には、理事長先生に魔法をかけてもらいました✨

 

はじめのことば🎶

 

園長先生のおはなし🙌

 

ツバキぐみ女の子による「プリンセス・プリキュア」

かわいい衣装を着て堂々と踊ることができました🎵

プリキュアみたいにすっごくかわいかったよ😊💕

 

次はツバキぐみ男の子による「嵐☆Happiness」

嵐に負けないぐらいかっこよく踊れました✨

一人ひとりのキメポーズもキマってたよ😁✌

 

次はクヌギ・サクラぐみによる「愛羅武勇♡」

先生に魔法のリップをしてもらって気分ルンルン😊🎵

学ランとセーラー服を着て楽しくかっこよく踊れました🤗✨

 

各クラスのダンスの後はピアニカ🎵

4月からドレミの練習やいろいろな曲を練習してきました🎹

ツバキぐみさんもクヌギぐみさんもサクラぐみさんも

上手に弾くことができたね😍💖

◎ツバキぐみ

◎クヌギ・サクラぐみ

 

ちょこっと休憩をはさんで「おむすびころりん」🍙

控え室ではお友だちとお話をしたり、

セリフを言ったりしている姿がありました✨

 

それぞれの役で素敵な衣装を着て

たくさんのセリフや踊りを覚えて

練習を頑張ってきたおむすびころりん🍙

 

始めは緊張していた子どもたちですが

だんだんと表情も柔らかくなり

元気に役を演じることができました!!

👴🏼👵🏼🐭🐰🐻🐦

 

体操の前には気合も入れました🤗

がんばるぞ!!おー!!✊

4月に比べてできる技もとても多くなりました!!

みんな自分の番になると元気に返事をして

体操をがんばりました💪

保護者の方々の声援や拍手も頑張る勇気に

変わったと思います💪🏼

みんなでお友だちを応援🙌

「がんばれ!!がんばれ!!」

跳び箱チャレンジ⭐

10段跳ぶことができたお友だち😁✨

すごい!!

 

最後は幼児部全員での手話✋

カラフルな手袋をして元気に歌えたね😄🎵

 

おわりのことば⭐

 

 

今日はお遊戯会にお越しいただき

ありがとうございました⭐

子どもたち、お遊戯会とっても頑張りました!!

おうちでもたくさん褒めてあげてくださいね😊💖

 

明日はゆっくり休んでまた月曜日

元気に登園してきてくださいね✨

 

保護者の方も前日準備から片付けまで

ご協力していただき大変助かりました!!

ありがとうございました🌞

また機会があった際にはよろしくお願いします🎵

 

 

小池